ザ・さくらんぼ真っ盛り!

の山梨からこんにちは。

山形の方すみません、特産がかぶってしまって。

本日はまだギプスのおぼさんとさくらんぼ狩りデートです。

ふと「さくらんぼ狩りしたい!」とおぼさんがおっしゃるので。

そういえば、狩りはした事なかったなぁ、と。

どんな風に実が成るのか、せっかく山梨にいるのだから見せておかなくてはね。

昔は道端になっている

色んな果物を食べて帰っていたとかいないとか(笑)

山梨の方から聞きますが😋

南アルプス市のJAに行き、

さくらんぼ狩りの申し込みをすると

農園の方が迎えに来てくれて

そのトラックに自分の車で付いていくシステム。

どの農園もトラックで迎えに来てくれるので

後ろに張り紙で番号がはってあって

「19○○」のトラックに付いて行って下さーい、

と言われるのですが

運転しているおばあちゃんに振り切られそうになって焦りました(笑)。


おぼさんも

狩る、狩る。 

美味しかったね〜


いよいよギプスも最終盤。香ばしいかおりが漂います(笑)。

でも食べ放題となると

自分もびっくりするくらい
めっちゃ早いペースで口に入れていて

急にお腹パンパンになって驚く(笑)。

40分食べ放題なのですが

15分くらいでおぼさんが「お腹いっぱい。」

え、2000円分食べた?(ママは食べたけどね)

というくらいのあっさりさで

農園の方も え、もういいの?とびっくり顔でしたが爆笑

お土産も頂いて大満足。

今年も暑くなるのが早く

来週くらいでさくらんぼシーズンが終わりのよう。

お天気との勝負で農家の方はホント大変だ笑い泣き

恩恵を授かる専門の方は急いで下さーい!

猛暑で色々早まってます。

そしてそろそろ桃の気配です🍑