今シーズンは絶対におぼつにスキーデビューさせようさせようと思っていたのに

今期の盆地の異常な寒さにめげてしまい😅

あっという間に3月!

暖かくなってきたことだし、

スキー場が閉鎖してしまう前に

行こう!

と思いたち

私1人でおぼつをスキーに連れてゆきました。

平日休みがあったもので😀

カーリングに引き続き、ウインタースポーツ強化週間です。もう春だけど。(笑)

向かったスキー場は

八ヶ岳シャトレーゼスキーリゾート。

子ども連れには良さそうで。

私もひっさびさのスキーなので  

自信はなく、

おぼはスキーレッスンに入れました。


本人、やる気は満々です。

スポーツに関しては親譲りで

非常にやる気があるので

そこは嬉しい限り。

平日なのでとても空いていて

レッスンも大阪から来たご家族の

4歳の息子ちゃんと2人でした😄

こんな感じでほのぼのと。

私の時代にはなかったのですが

最近はボーゲンが上手くできるように

ボーゲンマスター?なる

板の先をくっつけておく器具があるのですね!

インストラクターの先生がそれをつけてくれたおかげで

最初から普通に滑れてました😀

凄いね!

オチビ2人を連れて

先生はさっさとリフトに乗り

初心者コースから2人連れてする〜っと降りて来ました。

さらに凄いね!(笑)

私の方が久々過ぎて腰が引けましたわ(笑)。

4歳のぼくはリフトの途中でスキー板が

足から外れてしまい

先生に抱っこされて降りてきましたが

そっちの方が面白いと学習し

再びリフトの途中でスキー板をわざと落とし、

どや顔で先生に抱っこされながら降りてきました。

面白過ぎる。笑

で、意外と滑れる、と調子に乗ったおぼと私は

レッスン終了後にボーゲンマスター無しで

リフトに乗って滑りたい!というおぼの意志を
買って

2人で登りましたが

・・・沈没。

板の先が離れてしまい、転ぶ。

を繰り返し、泣く泣くリフトでおろして頂く事に。

ご迷惑おかけしてすみませんでした。

そして何よりもおぼは滑れずに悔しそうでした。

・・そういう負けず嫌いな感じいいね!笑

次頑張ろう!

来年になっちゃうけどね!笑