とても身になるフォーラムの

司会をさせて頂きました。


毎日新聞社主催

「障がい者スポーツフォーラム」。

パラスポーツ選手をお招きしての

トークショーです。

パラ選手用の競技施設や観戦施設などの

環境整備面や

海外遠征でのエピソードなど

貴重なお話を伺う事ができました。

コーディネーターは中西哲生にいさん。

そして白いTシャツはラグビー元日本代表の廣瀬俊朗さんに
視覚障害者柔道日本代表の初瀬勇輔さん。

視覚障害者柔道体験であの元日本代表の廣瀬さんが

一瞬にして巴投げで空に浮いたんですって笑。

それは凄い!

初めてパラスポーツの選手とお会いでき 

感激😆

中央部で旗を持っている女性は

パラバドミントンの杉野明子選手に

お隣は同じくパラバドミントンの長島理選手。

皆さん本当に前向きで明るい!

お弁当を一緒に頂いた時もケタケタ笑いながら

仲良くお話しなさっているのを

盗み聞きしてしまいました笑。

こちらがパワーを頂きましたよ(•ө•)♡

バドミントンは2020年の東京パラリンピックで

正式種目に認定されたので

ますます目が離せませんね!

必ずやお二人もご活躍される事でしょう。

どうやら

TEAM BEYONDというパラスポーツを

応援するprojectがあり

そのサイトからメンバー登録すると

パラスポーツ情報や

パラスポーツを観戦する事ができるそうです。

早速登録せねばね。

百聞は一見にしかず。

ものすごい迫力に圧倒されるそうです(・∀・)

こりゃー見に行かないとね!

東京オリンピック、パラリンピックまで

あと3年切りましたが

観戦する側

応援歌する側として

予習しておくべき事がたくさんあって

ますます楽しみです。

今回の 障害者スポーツフォーラムの模様は

11月29日付けの毎日新聞に掲載されますので  

お楽しみに♡

そして最後に介助犬のチャロちゃんと

満面の笑みの哲生にいさん。

兄さんファンの方どうぞ♡笑

ちなみに介助犬とは

盲導犬とは違い、日常生活のアシストをしてくれるワンちゃんで

全国で68頭しかいないんですって。

このチャロちゃんは介助犬の宣伝マスコット、PR犬です。

介助犬はひとが大好きでついていってしまうので

みかけたら、ワンちゃんにはやたら話しかけずに

優しい無視をしてくださいとの事です。

お見知りおきを(•ө•)♡