いやー

夏休みですね。
 
この猛暑の中、おぼさんは先週から夏休みがスタートしちゃいましてね。

とにかく暑い!

のでバテずに楽しむ方法を模索しているのですが

それでも35度超えの盆地はバテそうです( ̄▽ ̄)

でも、そんな中

手抜きをしてBBQを楽しもう!

とテラスでお肉なども用意してくれてBBQができる

勝沼 ぶどうの丘にて

保育園時代の仲間と楽しんできました。
{D89976B4-7CF8-420B-8EE5-40A4D2865B68}

お肉をモリモリ食べて大満足!

景色も良くて最高! 

でもその日は全国的に1、2を争う暑さで

広場でバドミントンなどひとしきり遊んだものの、

汗だくなのでお約束、ざぶーんと温泉へ。

勝沼ぶどうの丘は

温泉もついているのでオススメです。

だって帰りの車で寝ちゃっても

お風呂に入ってくれているから

何の心配も要らず。

いや、むしろ朝まで寝て欲しい・・


そんな願いは叶わず

おぼさんは夕飯までしっかり食べてからお眠りに

なりました。

で、翌日は

北杜市にある

平山郁夫シルクロード美術館にて

化石発掘体験。
{204AA870-85B0-4299-962F-6586CF609820}

{85B9BF7F-EB18-4282-85DD-08949A8B6489}

こんな感じで

岩手県久慈市から持ち運ばれた土嚢の中から

塊を割ったりして

ん?これは? と思ったかけらを

研究している教授に見てもらう、というシステムですが

{39735D2C-A1D7-4A33-82EB-A7AA91BB0AB3}

おぼさんは

植物の跡、くらいしか発見できませんでした( ̄▽ ̄)

でも、貴重な化石だと美術館に提供するので

かけらを持って帰る事ができてよかったかな?

恐竜時代のサメの歯、などを発見した子もいて

大盛り上がりでした。

また恐竜熱がムクムク。

まー そんなこんなで

お金をかけたりかけなかったりと

色んな遊びを駆使しながら

夏休みしております。

{5A335C56-33EF-4688-881E-6923659BF431}

小学校から持って帰って観察中のアサガオも

順調に咲いているし

{2CC5D24D-BA4F-42BD-A0BB-7E67C9C99282}

なんだか

いつの間にかたくさんもらってきたカブト虫も元気だし

本人は楽しそうです笑い泣き

あと1カ月、皆さん夏休み生活頑張りましょー!