ご無沙汰になってしまいました。

梅雨入りし、降らないなーと思っていたら

大雨。

静岡の方、大丈夫でしたでしょうか。

さて、年に一度の恒例行事

人間ドックに行ってまいりました。

慣れてきたといっても 

胃カメラはちょっと緊張しますね爆笑

えー もう一年経っちゃったのか、と。

鼻からが楽だったなと思い、鼻を希望したものの

鼻腔が小さく

出血し鼻に綿を詰めて次の検査を待つ、の図。

鼻に綿球を詰めて歩きまわると間抜けなので

マスクもくださいましたニヤリ
{C27305F9-A025-407F-B8AC-C572DA2B68B8}

まー でもね、そうは言っても至れりつくせりの

サロンのような場で 居心地は抜群。

本格的なマッサージチェアが何台もあり

気持ち良すぎて 名前が呼ばれるまでの時間が

長ければよいのに、と思ってしまう。

そして

朝から絶食でお腹ぺこぺこになり

これだけを楽しみに毎年来るという

お昼。
{F50F5566-3434-480B-A335-6B0D1177DA33}

栄養バランスも考えられていて

デザートも付き、最高です。

多分全部食べたら1000キロカロリーはいきますが

朝は水だけで 胃カメラも頑張ったご褒美に

皆さんモリモリ食べます。

結果は優良!

良かった良かった。

ただ、いつもHbA1cの値がドックのセンターが設けている基準値内に収まらず悔しい・・

HbA1cは血液がどれだけ糖を運んだか、の値。

ここ1ヶ月の食事内容が響く、なんて事が言われてますが

甘いものは止められないからねえ。

お酒が飲めないので甘いものは

仕方ないと勝手に判断しております。(笑)


HbA1cは6.5%以上が糖尿病。

6%以内は全く問題がないそうですが

まあ、気にしたいところですね!

と、言っているソバから

お隣さんからこんな高級果物を頂き
{99388BCA-D0B5-4922-AFC5-7BF88DBCE4BC}

おぼと速攻で頂いておりますチュー


山梨はサクランボも名産です。

これからフルーツ王国の本領発揮。

その果糖との戦いです(笑)

一番桃が体にキマス。・・・太ります(笑)

でも美味しいの!

果物を食べ過ぎた時は

運動!

自転車、階段、筋トレ!

時間がある方はジョギング!

それにつきます!

さーて  今年も果物と奮闘するかーラブ

雨が少なく出来が心配ですが。