ホントにホントにホントにホントに

ライオンだー♪

を体感しに富士サファリパークに。

おぼつ1歳代に一度行きましたが

パパの車のボタンの操作ばかりして

動物を一切見ずに終わったので(・∀・)

今度こそ、と。

今回はジャングルバスに乗って臨場感を味わおうと

行った瞬間にチケットを購入しにいくと

タイミングよく、この後の便にすぐ乗れますって。

急いで乗り込み、おぼつはライオンやトラが近づいてくるとわかると

ブルブル震え始め

ちょっと泣いてました。(・∀・)

ほら、怖すぎて目が開いてない(笑)
{26FC005C-8331-43DC-8AAA-28E02EF47D34}

撮り直し。
{C14D6190-B0DF-4BC1-A986-1564EEC73298}

実際にお肉をあげる事ができます。
{D17E5031-B099-4D96-935F-FD4E93A25D16}

{0876EE49-2502-4AF6-827F-5356B80922CA}

近くで見ると可愛いお顔♡

{F9E6B495-2E0E-41D5-BC63-C80F4692737E}

骨までボリボリ食べてしまうそうです。

くまさんにもエサをあげました。

{EB203785-7B41-422E-BB49-6187551392CC}

{262D8212-CD44-4D9C-91A4-3BDFE5A06800}

りんごや人参をあげました。

美しいキリンさん。
{04B21040-7E82-4141-92F4-D6B5D778E7F1}

次はらくださんにエサ。
{D44A036E-94DA-4F1C-BD7A-EBC06BC797BE}

{12E50205-C91D-4DBD-85C9-92C5CC4D70EF}

まつげが長いねー

そして運よく

今日産まれたばかりの

ムフロン、という鹿のようなウシ科の動物の

赤ちゃんを拝む事ができました。

スタッフの方が

あっっ

と声をあげたのでなにかと思ったら

今日産まれたそのムフロンの赤ちゃんとお母さんを見つけたらしく

バスをバックさせて

見せてくれました。

多分、今産まれて初めて立ち上がった瞬間です、って。
{0FEE6326-4332-4EA1-AB9B-B0F1E9A344FE}

んー 分かりづらくてすみません。

でも感動的でした。

優駿の名シーンのような!  ・・古いか。(笑)

スタッフの方もパーク全体の事を把握してらっしゃるのですね。

どこで何の赤ちゃんが産まれそうか、産まれたか。

そのプロ精神にも感心しました。

最初は怖くて震えていたおぼつも

終盤は大きな声をあげながら満足げ。

6才くらいになると

色々理解できるのでいいですね!
{551C6FB9-8B6A-4529-993C-3410C1DE7343}

その後、ふれあい広場でしばし遊んで退散。
{C0CDC1BA-10F3-46F6-8DF3-939D5E03DD98}

{4BD2A25B-0F00-45C4-A7AD-81D2146A9C67}

お疲れさま。
今回は堪能しました!