大阪に行ってました!

話しことば協会の

講師養成講座を受講しに⭐️


話しことば検定一級合格者のみが受講できる

講座で

さらに9月の試験をクリアしないと

講師にはなれないのですけどね^ ^

二日間で久しぶりに自分の喋りを評価されるという・・

そして、やはり早口だと指摘されるという・・・(笑)

ああ、反省( ̄▽ ̄)

講師として教える、という実技試験が主なので  

かなり練習せねばなあ。


さて、8月に入って夏休み本番ですな。

おぼつの保育園納涼会もありました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/milkblog/4844.gif}

{6FFCF6E9-D53A-4B2E-8356-0F0E330F3B5C:01}
保育園のお姉ちゃんに手を引かれて

盆踊りへと行く、の図。

2割くらい踊って

あとはクロックスに入った砂を気にして

靴を脱いだり砂払ったり、また砂が足についたりして終わりました。

で、私も夏休み向けのロボット展で司会したり。
{0E83ACFE-48FF-4E61-BEC0-608D3AF2801A:01}
{205A60E7-F7E9-4165-A61A-09EF81D0061B:01}
子どもたちに大人気!

今度はNHKでよく番組にされている、ロボ-1の関東甲信越大会の司会なので

どんな精巧なロボットが出てくるか楽しみですわ。

{19325A29-EEC6-4366-A625-B1D7570BA789:01}
で、11月には大学院でご一緒の
ピアニスト、高木さんのコンサートで

朗読として参加させてもらうので

大学の女性研究者支援室から

インタビューを受けました。

こんな院生もいますよーと、
大学のサイトに載せてくれるみたい。

まあ、色々自分達で作り上げて企画して、

人様に出す、という事を考える世代になってきました。

頑張るかー!