もう6月!( ̄□ ̄;)!!





びつくり。と思っていたら





政局も急な展開!




小沢幹事長の辞任も決めた、という決断力は


素晴らしいなと個人的に思いました。


代表選から参院選までどういう流れになるんでしょう?


目が離せませんね。






・・・関係ないですけど





きょうは遅ればせながら「グリーンゾーン」という


マットデイモン主演の映画を観てきました。





9・11以降のイラクにおける米軍のお話。



なんとなーく、ふらっと観に行ったんですが


ひさびさのアメリカ映画らしい銃撃戦と


めまぐるしい展開に、ハラハラ。






フィクションではありますが


アメリカ軍ってこんなに強くて最新鋭の技術をもっているのか


と再認識(信じ込みやすい性格)






普天間でもこんな訓練をしているのか・・・とか






大きく脚色はされているのものの


イラクではこんな生死を分ける状況であったんだろうな、と。





アメリカらしい、力強く・渋い見ごたえのある映画でした。


マットデイモンさすがによかったです。






最後に一息、おいしかったメニューを(・∀・)


韓国にいってから舌が韓国料理ベースになっちゃって。


 


「スンドゥブ」どぅす。




宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ


クックパッドに載っていたレシピから


ちょっとアレンジして・・・ 




二人分でーす↓


豚肉とキムチ同量を(100gずつ)


酒 大さじ2


ごま油 大さじ1


にんにくみじん 大さじ1






で弱火で炒め・・・


水600ccで煮込み・・・






ぐつぐついったらアサリ(100g)を投入。


アサリの口が開いたら 


味見しながらコチュジャンと中華スープの素(なかったら塩・コショーで加減)をいれました。






で、おぼろ豆腐を好きなだけ投入。


最後に長ネギと卵を落としてかんせーい!まんせーい!(・ω・)/






辛いものは苦手・・・という人むきにちょい甘めです。





ご飯を入れてたべてもサイコーですね、こりゃ。






とりとめもなく


レシピでしめて失礼したブログでした。 では!UFO







エリさん!


コメントありがとうございます&みて頂いてありがとうございます!


超おひさしぶりです。


新入生歓迎会で倒れて、エリさんの家で「まだ死にたくないよ~」と


つぶやいていたことは私の人生での伝説です。


本当にお世話になりました。 またお会いしたいです。





Aramさん


直近にお知らせせずに失礼いたしました。





おぢさん、


そういえば!乗ったことあります、そのハイブリッド電車!





かずくん


はい、結構一人でなんでもできます(笑)





youyaさん


コメントありがとうございます。