上村愛子ちゃん、惜しかった~o(TωT )





・・でも勝負の世界だから仕方ないですね。





表彰台に上がった選手は本当に見事な滑りでした。


でも愛子ちゃんは好きなアスリートに変わりありません。





そしてサッカー東アジア選手権・・・





女子はさすが!! 2連覇! でも男子は・・・





不甲斐ない。 なんなんですか。  





大木コーチ、宜しくおねがいしますよ。








で、今日は山梨放送時代のかわいい後輩・そよかが山梨に遊びに来てくれました。




宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ


なんて清楚でかわいいんでしょう。





バレンタインだから・・とお土産までくれました。


どうやったらこんなにいい子に育つのか


ご両親に伺いにいきたい。







宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ


デザートを前に一番テンションの上がるみやもと。





山梨では有名なイタリアン・ジラソーレにて。


とっても人気のあるお店で、あっという間に席が埋まってしまひました。








・・・ところで料理してるんですか?よく聞かれるので





我が家の今シーズン・MVF(Most Valuable Food・・ようは頻発した、ということです)


をご紹介しましょう。





こちら。

宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2010021419370000.jpg


わかりづらっ!!





白菜と豚肉の重ね煮。


チョー感嘆、あ、簡単です。





豚肉スライスに片栗粉をまぶして


白菜の間に挟み込み、ひたひたのお水と


お酒、塩を適量入れて煮込むだけ。


私は圧力鍋でぷシューっとおよそ5分。 





あとはポン酢をかけて頂きます。





これがなかなか! 白菜の甘味がこっくりでてきて


美味しいのです(・∀・)





しかも残ったスープは出汁もでて、お雑炊にぴったり。


やみつきになります。





いやー日本人の胃にしみわたる味だわ。





昨日はこんなんも作ってみました。




宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2010021320030000.jpg


長いものグラタン。たくさん長いもを頂いたので(・∀・)


ちょっとこれは冒険メニューでした。





やっぱりとろろで頂くのが一番好きかなー


栄養素的にも生のすりおろしが一番だそうです。





バンクーバーに行っている日本人選手は


きちんと日本食を食べて、体調整えているかしら。





いらん心配をして、結果を祈るばかりです。











おぢさん、ご心配ありがとうございます。


・・・でも・・・違います(笑)





かずくんさん、


私も炭水化物に炭水化物は無理ですね(・ω・)/