いやー、暖かくてすごしやすい一日でした。







なので、高尚な山梨県立文学館にふらっと立ち寄りました。





・・・嘘をつきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





「ふらっ」とではなく





同じ事務所の北野大大先生が(きたのまさる だいせんせい とお読みください。)


文学館で講演をなさるというので


聴講しにいきました。







宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ


野菜などの農薬に関するテーマで


資料を使ってわかりやすく、とってもおもしろく!





ジョークやクイズを交えながらのお話で


楽しかったな~





先生さすがです。


クイズに正解すると先生の本がいただける、という嬉しいサプライズつき。





私も「生活クラブ」という生協愛用者なので、


とっても関心があるテーマでございました。





休憩時間にお話させていただきましてありがとうございました。


本当なら、美味しいお店へ!というところですが





翌日は室蘭行きということで


とんぼ帰りされたのでまた今度。





足立区仲間としても宜しくお願いします(・ω・)/





そうそう、県立美術館・文学館はとってもいいところ。




宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ


お富士さまが、遠くに望めますよ~





いやはや、こんなにいいロケーションでしたか。


ちびちゃんを遊ばせるのもとってもよさげ!





またお天気のいい日にお散歩でもいきませう。