今週は邦画2本立て!

ま、今秋は邦画が多いですからねー

まずは「カムイ外伝」。
忍者の話しです。ニンニン。

うーむ、まさに漫画の世界。
「ありえない」前提ながら、中盤からうまくCGなどの技術に引きこまれました。
あとは松山ケンイチ君の非常によく訓練された身のこなし。 素晴らしい。

監督・脚本崔 洋一氏、脚本宮藤官九郎氏ですから、とっても力を入れた作品であることはわかりますアップ



時代劇の要素の立ち回りと、最新のCGを組み合わせた

今の日本の表現技術を表す作品であることは間違いないけど、

好き嫌いが分かれそう、かな。





さて。

もうひとつは甲府の映画館でみました。



どーん!


宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009092418270000.jpg

ね??

ノスタルジックな雰囲気でなかなかいいでしょう?


写っているのは旦那はんの頭です。

観客は私たち夫婦とおじいちゃま一人でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



山梨サイコー


おっと本題は・・と



カムイ外伝と同じ邦画でも、対照的な

「火天の城」を観ました。



織田信長の命を受けて、安土城を作り上げる

宮大工が主人公。



いやーこちらは

じーっくり人の心が通うさまを描写する


古き良き日本の伝統を感じましたねえ。



西田敏行さんと、大竹しのぶさんの演技が

抜群にうまくて泣ける(ノ_・。)



ちょっと長いですが、よいお話でした。



芸術の秋にかこつけて

映画をみるのもよいではないですか。



と、まとめてみた(・∀・)









Aramさん 高校までは陸上部だったのです。

       

おぢさん、ありがとうございます。

      現役時代の母はとてつもなく早く、ぬかせたことはないのです(笑)



ダッフィーさん  ロンドンスポーツも学生時代はよくいってましたー

          多慶屋は両親が御用達みたい(笑)

          また下町お得情報教えてください。