いやー、デビューしてしまいました_(^^;)ゞ

・・お一人さま観劇♪

この調子で行けば、高齢になって旦那に先立たれてもある意味「お一人さまの老後」、なんとかやっていけそうです。

観たのは日比谷シアタークリエ・椎名桔平さん(我が家では勝手に「桔平ちゃん」とお呼び申し上げてます)主演の「異人たちとの夏」。山田太一さん原作です。
宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009071115480000.jpg
・・良かったです!(^^)d
とっても!

何がいいって桔平ちゃんが自分の脇通路を二度も通った! (そこかい。)

意外とこじんまりした劇場って観る側にとっては嬉しいもの。思いつきで「どうしても観たい!」と奮発してS席を買って良かった(T_T)

宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009071116270000.jpg
前から7列目で、興奮しました。(表現がおかしい)

個人的に好きな池脇千鶴ちゃんや内田有紀さん、甲本雅裕さん、羽場裕一さん・・これだけ豪華キャストが間近で見られれば、元が取れたというものだ。ぶいぶい(^^)v

もちろん桔平ちゃんのオーラは抜群。
スラッと身長も高くていらっさるのですね。
ますますイイ。

話も最後に「ははーん。こうきたかー」という展開。(あ、原作を読んだ方はご存知ですね)

それにしても生の芝居は刺激をうけます。
リポートする時でも噛んじゃうのに、あんなに長ゼリフを間違えずにしかも、テンポや間も素晴らしい。

・・だから役者さんなんだけど(^^ゞ

またちょくちょく刺激を受けにいこう。

うーんもう、とにかく「異人たちとの夏」絶品です。
是非機会があったら観てみて下さいませ~♪
今月25日までみたいです。