宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009061711110000.jpg
1人でここに到着しました。

ハングル・・

・・・そう!ソウルに行って来ました(・∀・)

一泊二日の弾丸ソウル旅行♪

いやー、超・ヨンピルです。
あ、間違えました。
超・満喫です。

貯まったマイルでタダ旅。なんと素晴らしい(T-T)

今回は親友カロと(最近ブログに頻繁に登場)現地合流。

初めてのお使いばりにいささか不安はあったものの、リムジンバスとタクシーを乗り継いで、無事集合場所のロッテホテルに到着(^^)v


宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009061712320000.jpg

ほー、一安心。



30分後ぐらいにカロと合流でき、

さっそくルンルンランチ。




宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009061713050000.jpg

どうも~

私が カロ イムニダ。最近夏目三久ちゃん風の髪型にしました~

あ、どうでもいいですねニコ



嬉しすぎる表情で

ばっちり「スンドゥブ」を頂きました。



「スンドゥブ」とは

「純豆腐」と書くそうですね。

なので普段「じゅんさん」と呼んでいる人のことは

「スンさん」と呼ぶことにしました。


ハングルペラペラのカロが教えてくれました。

楽しいハングル教室です。


お腹もばっちり満たされ、

免税店や百貨店・そして明洞の街中のお店で

頼まれたものや自分の買い物を済ませ~


お勧めしたいのがこちら!

「チムジルバン」という健康ランドです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009061718270000.jpg

ここは明洞からタクシーですぐのお店で

リーズナブルで現地の人が楽しむところ。


ようはいろーんなサウナあり、お風呂あり

仮眠室ありでまさに健康ランドなのです。


そこで存分、サウナを楽しんだあとに

「アカすり」を頼むことにしました。


わたくし「初体験」でございます。


詳細は省かせていただきますが

・・・えらい気持ちよかった!!


全身コースで洗髪・顔パック・全身マッサージもセット。

あんなに全裸でおもむろに

されるのはどうなんだろ??


と思っていましたが

気持ちよくて、くせになりそう。


こりゃ、また来よう。


韓国の女性はこれでみんなあんなに

色白なのかしらん。


と出来上がったところで夕飯。


もちろん辛い物。

こちら↓
宮本裕子オフィシャルブログbyアメブロ-2009061721100000.jpg

おいおい、店員さん、指かぶってるって。

まあこれもネタだと思ってそのままお願いしました。


すっぴんなので引き目で。

「カムジャタン」という、じゃがいもと牛?豚?の

背骨の肉を煮込んだ料理です。

美味。


後ろのお客さんが振り向いているは

こちらにテレビがあって

サッカーW杯最終予選「韓国VSイラン」の生中継を

していたからです。


日本と同じように

「うーわー」と盛り上がっていました。


さて、このあとまた明洞の通りの店や露店で

気分上々でチープな買い物をし(100円マニキュアやら

400円短パンやら)


ホテルに戻って

速攻消灯。


こうして一日目は終了したのでした。


次に続く・・・