長崎から帰ってきたら


今ちょうどドラマ「赤い糸」が

長崎を舞台に修学旅行してる・・・!


溝端じゅんぺい君が夜のグラバー邸にいまっせ!

へ~  こういう偶然って嬉しいもので

今まで見てなかったのに今日は見ちゃってるなー( ̄▽+ ̄*)

・・・こんなことありません??


っと、タイトルとかけ離れました。


お正月スポーツも最終盤。

かじりついて高校サッカー準決勝

2試合がぶりついて見ていました。


決勝は鹿児島城西高校VS広島皆実のカード。

いやー、鹿児島城西の大迫くんは素晴らしくうまい子です。

超高校級、と言われております。



でも!・・・そんな技術うんぬんを抜きにして

やっぱり作り物ではない90分の青春ドラマに感動してしまうのです。

今まで無得点だったFWの子がやっと点を決めて

使い続けてくれた監督に抱きついていくシーンとか。


あーあんなに何かに一生懸命だった心に戻りたい!

あのころの熱い気持ちがあれば

なんでもできそうな気がする!


・・・そんな感情のおすそわけをもらいたくて

高校サッカーを見てしまう自分もいるのです。


ああ、年とったな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、それもアマチュアスポーツの醍醐味ですから・・・

12日の決勝もお楽しみに!(番宣?)