忙しい!!


なにが忙しいってもちろん、オリンピックのテレビ観戦が。


すべて競技時間にあわせて一日のスケジュールを

組んでしまうほど・・・



でもちょっと出足が悪くてはらはらどきどきしてしまう試合が

多いですよね・・・あせる


ほんとになでしこJAPANは苦戦を強いられてますダウン

ニュージーランド戦は確かに誤算だったううっ...

とにかく次のノルウェー戦に勝つしかなひ!  

頑張ろう。(応援を・・・)



ヤワラちゃんといい、ウェイトリフティングの三宅宏美選手といい、

「あー!!!」((((((ノ゚⊿゚)ノ



昨日は三宅選手の地元や母校、新座市への取材で

一緒にパブリックビューしていたんだけど、

思わず一緒に「うーん!上がれ!」と唸った。

中学校の後輩たちと一緒にうーん!!と唸った。



一回であげるスナッチと、2回にわけてあげる

クリーン&ジャーク。

三宅選手はジャークの方が得意なんだけど

自己新にはいたりませんでした。 

とてもおとなしくていい子だったそうです。見ていればわかりますね。


三宅親子を見て、いやだと思う国民はいないだろうと思うほど

とてもひたむきで愛のある親子。応援してました。

顔までメキシコオリンピック銅メダルのお父さん似で、

東京・メキシコ2大会連続金の伯父さんまで顔がそっくり。



伯父さん・義信さんの試合後の

「宏美はプレッシャーに弱いね。

どうして力を出し切れないんだろう」というコメントまで

愛が溢れてる。    素晴らしい一家です。


次のオリンピックまでこの光景を見たいなあ。



なんか日本人選手がオリンピックの大舞台で

頑張っている姿をみると自然と涙が出てくるのは

私だけ??  歳のせいってやつですか。


うちの父はなにげに仕事で北京に行って

現地でこの感動を味わってます。


いーなーうう


ちなみに我が家のブームは

体操男子の内村航平くんです。

うっちーは演技を終えたあと、手応えがあると必ず

「へへっ」  ていう顔をします。


ちょっと失敗すると「やっちゃった」という顔をします。

是非ご注目ください。


あー、あんな弟が欲しかった。  


こんなこと5万人くらい思っているのでしょうね。

とりとめのない話をつらつらと失礼しました。


こんなことを書いているうちに

柔道52Kg級・中村美里選手が銅メダル!!  


やったーヾ(@°▽°@)ノ


では柔道に集中します。 

みなさん一緒に応援しましょうね♪また書きますキラキラ