二日連続、同じ公演、

10人中9人は同じ顔ぶれ。

 

場内には「確か、昨日も・・・」という

見覚えのある顔やうちわがたくさん。

みんなも、ボクも、好きだねえ。笑

 

セトリが進んで、ユニットコーナーへ。

 

#4 Glory days

(渋谷★、松本、板垣)

 

 

 
さゆきは、この曲のカラーにぴったりだと思う。
 

 

 

 

 

#5 ハートの独占権(坂本、龍本)

 

 

 
 

 

 
清楚で美形なやよいちゃんと
 

 
天真爛漫でキュートなリサちゃんと
 

 
明確なコントラストで曲が引き立つ。
 

 

 
龍・坂「さあ、どっち?
    はっきりしてよ~!」
 

 
やっぱ、リサちゃんかな。
その昔、中高でおんなじクラスやったら
絶対、好きになってる自信ある。
(今は「嗜好」が多少変わった。笑)
 

#6 Good Timing

(松岡★、田中美、西島、西、西田)

 

 

 

 

 
ユニットも含めて

昨日からは、青原和→西島のみで

これに伴うポジション変更もなし。

 

たまたま今日はそうだったけど

ふだんは毎回、出演メンバーが

それなりに入れ替わる公演なので

「Good Timing」はユニット曲として

どうなのかな、と思わなくもない。

 

 

 
 

 

10人公演で5人ユニットというのも

もったいない気がするし、

ややミスマッチっぽいメンバーが

この曲に入ってしまいがち。

 
あ、ダメだっていってるわけじゃなく、
もっと似合う曲が他にあるって言う意味で。
 

 

MC

並びは下手から順に

渋谷、板垣、松本、西田、龍本

 

 

お題は「クスっと笑っちゃったエピソード」、

仕切りは、板垣。

 

 

松本

 

 

「こないだ、お母さんと

 オシャレなカフェに行って

 お母さんが食べたいって言ったものが

 ペット用のごはんだった」

 

渋谷

 

 

「昨日から急に、こよりんが

 わらび餅、わらび餅って言い出した」

 

 

 

こよりんの謎の独り言、

あちこちのMCで、絶賛話題にされてるな。

 

坂本

 

 

 

「私、独り言が多いって言われてて・・・」

 

そうや、ここにも同類がおった。笑

 

今日、メイク室で隣にりおぴがいて

延々と独り言をつぶやいてたら

それにいちいち丁寧に答えてくれた、と。

 

りおぴは今日、この公演の初日。

 

坂「その横で、メイクさんはフル無視で(笑)」

 

 

メイクさんは忙しいから。

 

坂「9期は返してくれるから心が温まります」

 

同期の二人からは

龍「それを当たり前やと思ったらあかん」

松「甘えたらあかん」

 
 

年下の先輩(りさっひー)を立てる

年上の後輩(9期年長組)の関係性って

なんか、面白いなと思っていつも見てる。

 

再び10人が揃って、全体曲へ。

 

#7 女子高生はやめられない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストのじゃんけん大会、

昨日優勝したみそらちゃんが

また、りさっひーを連破して決勝進出。

 

 

ほのぴーとの頂上決戦、

あいこ2回のあと惜しくも敗退して

 

 

 

 

今日は「みっそらー!」の発動なし。

 

ほのぴーの勝利のポーズは

「うち、内股やねん」

 

 

#8 小池

 

 

19歳にして「妥協っちゅうもん」を

早くも覚えてしまったやよいちゃん。

 

 

そんな感じに見えない彼女が

あんなこと、そんなことを言うところが

逆に新鮮だったりするのかなと思いつつ、

今日のメンバーなら、さくらちゃんで

見てみたいなあなんて考えて。

 

 

 

 

 

「ウッホ」のゴリラや

「なんでやねん」のWセンターみたいには

簡単にはいかないかもだけど

これのバリエーションがもっとあったら

公演の楽しみが増えると思う。

 

あ、みそらちゃんも二十歳になったらぜひ。

 

 

 

 

 
龍「もう、あんた、アホちゃう!?」
 
 
 

#9 青春念仏

 

みそらちゃんがある意味、

この公演でいちばん躍動して

「自己主張」して見える曲。

 

 

 

 

 

 

それはサイズ感や動きがこの曲に

メンバー中もっともハマってるからだろう。

 

 

 

 

 

中盤のこのシリーズは、どれも好きな曲。

 

サビで正面にいるメンバーの

目を見ながら振りを合わせたり、

(いいリアクションをしてくれる)

サイレントで一緒に口ずさんだり。

 

ただ、「小池」「青春念仏」はコールなし。

個人的にはめちゃくちゃ楽しめてるけど

多くの皆さんにとってはどうなんだろうな。

 

#10 僕たちのSecret time

 

みそらちゃんはこの曲、

ほとんどが上手側の端っこで

今日の良席(C-14)が完全にアダ。

 

 

 

 

 

席によっては爆レス連発の曲なのに

メンバー(特にほのぴー)の陰に入って

この日はその姿さえもよく見えず。涙

 

 

 

 

 

今回はここまで。