8月4日は、ボクの誕生日。

もはやめでたくはないけれど、

できれば、楽しく有意義に過ごしたい。

 

それには、現場がいちばん。

 

ただ、この辺りは

8月中旬に大きなライブがあって

劇場が休館日に当たることが多く、

現場系のヲタクになった

2013年以降では三度だけ。

 

しかも、一昨年、昨年は

推しがいないチームの公演で

この件だけは運も縁もないと思っていた。

 

ただ、昨年、そこで

みそらちゃんを見つけて

まあ、そのために今までの

雌伏の時があったのかな、と。

 

さて、今年ももちろん期待していて

できれば、N公演か「世代交代前夜」公演を。

 

ところが、当日に嵌った日程は

パシフィコ横浜での個別握手会。

 

公演ないのかー、とがっかりしたけど

横浜まで行きさえすれば、

推しちゃんに確実にお祝いしてもらえる。

 

しかも、みそらちゃんとは

出会って(見つけて)ちょうど1周年。

 

そして、どうせ行くのならと

いつも以上の枚数を確保して、

さらにその前後にも現場を入れて

結局、誕生日を挟んで4日間、

計5現場という「生誕スペシャル」を

今年は敢行することになった。

 

その前後の現場については、

別稿で詳細にレポートしているので

そちらをご参照いただくとして

メインイベントである4日(日)の握手会。

 

以前は、関東方面での握手会にも

年に数回は遠征してきていたけど

コロナ禍での中断以降はすべて見送り。

 

直近は、2019年11月、

パシフィコ横浜で行われた

「母校へ帰れ!」の個別握手会。

 

そういえば、この時も

なるちゃんを見るために

秋葉原の劇場にも回したんだった。

 

さて。

 

コロナ禍の中断を挟んだのと

推しちゃんの卒業が相次いだのとで

以前なら1日30くらいは取っていた

握手券の枚数が最近は大幅に減っている。

 

この際、と気になるメンバーを1枚ずつ、

打線が組めるくらいの人数を

取っていた時期もあったけど

前シングルは、ちっひーとはるちゃんだけ。

 

昨年末、はるちゃんが卒業して

 

「ついに俺もちっひー単推しかあ、、、」

 

と、今回なるはずだったんだけど

誕生日プレミアがついたせいで

次から次へとポチポチしていたら

オンラインを含めて

総計200枚を突破してしまった。

 

内訳は、川上千尋105、

田中美空86、舟橋礼菜16、

吉見純音2、平山真衣2、水田詩織1、

一ノ瀬萌(川上千尋)2。

 

総選挙があったときでさえ、

こんなに叩いたことはなかったのに、、、汗

 

8月4日の横浜分だけで、これ。

 

 
全43枚。

前日、秋葉原での劇場公演を終え、

宿泊先の錦糸町へ。

 

 

初めて訪れる街。

 

安いカプセルホテルだったけど

なかなかディープな宿だった。

 

朝7時半にチェックアウトして

 

 

錦糸町駅から総武線快速で横浜へ。

何も考えずに(安いだけで)取った割には

乗り換えなしで行けるなんて、運がいい。

 

横浜で、みなとみらい線に乗り換え、

最寄りのみなとみらい駅着は9時前。

 

カフェで朝食を取り、

 

 

10時前に会場着弾。

 

 

 

朝イチは少ないかと思っていたけど、

人の集まりはそこそこで

大阪で見覚えのある顔もちらほら。

 

手荷物検査のレーンで

大阪在住のHさんとばったり。

 

ま「あら、遠路はるばる(笑)」

H「仕事の都合で、大阪の回に行けなくて」

ま「そうなんですか」

H「あ、お誕生日おめでとう・・・って

  俺がいちばんに言うたらあかんな(笑)」

 

直接会って言われたのはHさんが第1号。

 

ゆうべ、0時のポストに

いちばんにリプをくれたのは

もう何年も会っていない

遠方住みの若手のヲ友達、M君。

 

その次はなんと、この人だった。

 

 

1部の持ちダマは、二人で計7枚。

出し方、回り方を含めてよく考えないと。

 

というところで、今回はここまで。