ボクにとってはこれが

5回目の「なんばらえてぃー」。

慣れるところまではまだいかないけど

楽しみ方は少しずつ分かってきた。

 

レポートの締めくくりは、

オールメンバーレビューを

お見送り順の逆打ち(上手→下手)にて。

 

 

よしみん(30回目)

 

 

どの公演に出ても

安定したクオリティーと存在感。

MCでの落ち着きと視野の広さは

とても16歳とは思えないもの。

 

 

伸び盛りのパフォーマンスを含め、

この先どこまで成長するのかなと思いつつ

この「右肩上がり」をキープするのは

尋常なことじゃないとも。(←余計な心配)

 

ちなみにこの日が劇場出演100回目。



ほの(6回目)

 

 

彼女の自己紹介のフレーズにある

「ほのぼのしませんか~」そのままの雰囲気。

パフォーマンスでもMCでも

彼女が前に出てくると空気が和む。

 

 

「ほのー」、「ほのかー」、「ほのちゃーん」、

どれだか分かんなくなってコールできず。

さっき調べたので、次は「ほのかー」で。

 

あいぴ(14回目)

 

 

かつては、あんなにくどく感じたのに

今や、いないとなんだか物足りない、

劇場公演における良いアクセントとさえ。

 

 
 

この日のMCで9期生たちのことを

素敵な言葉で褒めてくれて

さすが、キャプテンを任されるだけの

メンバーだったんだと再認識する今日この頃。

 

わかニャン(8回目)

 

 

毎回ここで書いているけど

ボクは彼女のパフォーマンスというか

リズミカルな動きがすごく好きで。

この日もユニットの

「Glory days」や

「青春念仏」などで楽しませてくれた。

 

 

みそらちゃんにとっては

いちばん間近の憧れの人。

「今後のこと」もあるし、

個人的にちょっとした「ご縁」もあって

次の握手会、ご挨拶に行っとくか。笑

 

しんしん(16回目)

 

 

この日はセンター格。

以前は「依存系」に見えた彼女も

今ではもうすっかり

後輩たちを引っ張る側の存在に。

 

 

コツコツと今のポジションまで積み上げて

天才と言うよりは努力の人なのかなと。

たくさん後輩が増えたことだし、

薫陶を授けてあげてほしいと思う。

 

さゆき(41回目)

 

この日も持ち前の元気と笑顔で

先輩たちに引けを取らず

しっかりと存在感を主張していた。

 

 

「世代交代」以外では、

この公演にしか出演経験がなく、

今後、ここでしか見られないなんてことは

まさかあり得ないと思うので

どのチームがベースになるのか気になる。

 

みそらちゃんとのコンビは

これからも続いてほしいと思っていて

一緒に出てくれたら嬉しいんだが。

 

ゆうちゃん(41回目)

 

 

同い年のしんしんがいるとは言うものの

にじみ出る「圧」が段違いなので

ともすれば浮いてしまいがちなところを

上手に弄られ、自虐もあっていい感じに。

 

 

ただ、あみたんにデレデレなのと

衣装がかなりパツパツなのは

もう少し控えめでお願いしたいところ。笑

 

リサ(7回目)

 

 

彼女を見たのはほとんどがこの公演、

しかも、ボクが見た5回全部に出ていて

「なんばらえてぃー」と言えば、のメンバー。

この公演のコンセプトや雰囲気に

その笑顔やksgk感がピッタリで

かなり良い印象を積み上げつつある。

 

 

8期からもグループを牽引するような

ポジションに立つメンバーが出て

「二極化」し始めた感があるけど

まだ15歳(FJK)、時期が来れば

一気に捲れるものを持つ子だと見てる。

 

ほのぴー(42回目)

 

 

豊富な跨ぎ出演経験と

持ち前のバラエティーセンスで

研究生を含むこの寄り合い所帯を

一つにまとめる実質的な役割を

果たしているように思えた。

 

 

キャプテン的責任も背負っていた

「世代交代前夜」公演よりも

自然体で楽しそうに見えるのは

おそらく気のせいではない。

 

みそら(46回目)

 

 

この日はプレゼン企画を担当したり、

MCで思わぬ「お鉢」が回ってきたり、

「世代交代」後、幸先のよいリスタート。

 

 

今のところ、出られる公演は

この「なんばら」か「Mのサイン」。

彼女に会うためには

できるだけ拾っていくしかないんだけど

この公演が続くのは個人的に・・・

 

 
 

昇格は時期的にまだ難しいとしても

チーム付きになってくれたら、の気持ち。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

これで7月のレポートはおしまい。

次回からは、関東遠征を含む

4日間にわたる生誕スペシャルを詳細に。