通算四度目の「なんばらえてぃー」公演。

 

序盤は今回も乗り切れなかったけど

「ウッホ」のサビと自己紹介で

みそらちゃんが正面に来てくれて

その間は、前から2列目という

この日の席がくれた至福にどっぷり。

 

自己紹介のあと後列5人による

ユニット前のブリッジMC、

下手から順に並びは

松岡、坂本、宮本、出口、田中美。

 

 

この公演ならではの

話がまとまりそうにない組合せ。笑

 

田「今日7月16日は、虹の日で」

 

 

おっと、このメンツを

みそらちゃんが仕切るのね。


ちなみに、この日が虹の日なのは

716(ナナイロ)の語呂合わせとか。

 

虹→カラフル→ペンライトの連想で

お題は「ペンライトカラーの由来」について。

 

これは良いお題。

話がうまく収束していきそうだ。

 

出口→黄×白

 

 

黄色は、元気が出る色、

白は、何色にでも染まる。

 

あら、さっそく素敵なお答え。

 

田「私、ゆいなさんの大人っぽい曲の

  セクシーさがすごく好きで」

 

 

ラビちゃん、マジ照れ。笑

 

セクシーかどうかは別として

ラビちゃんは真っ白の衣装が

めちゃくちゃ似合うというのが

川上M「誰ため」の頃からの

ボクと仙台君の評価だったので

みそらちゃん、一緒やん!の気持ち。

 

坂「私、卵かけごはんだと思ってました」

 

チームキャプテンを弄る15歳(FJK)。笑

でも、これがリサちゃんの強み。

 

田「卵かけごはんにしか見えへん。助けて〜」

 

確かにそっちの方が

ラビちゃんにお似合いかもやけど。笑

 

坂本→水色×黄緑

 

 

水色は大空、黄緑は木の芽、

空に向かって大きく育っていきたいと。

 

田「それがパフォーマンスに

  出てますもんね、リサさんの」

坂「え~、嬉しい!」

 

みそらちゃん、相当な人たらしやな。

 

宮本→ピンク×白(ももっちと同じ)

 

 

理由は、この二色が普通に好きだから。

これまた、あみたんらしくて

そのあとも言うこと言うこと、

「かわいい」を連発するメンバー。

 

出「みんな、メロメロやな」

 

あみたんも、ももっちみたく

王道のアイドルになってな。笑

 

お題のチョイスが良かったのと

みそらちゃんがその都度、

アクセントになるコメントを入れたことで

スムーズな進行のMCになった。

 

ただ、さくらちゃんの出番なし。

カットインできるタイプじゃないので

どうしてもこういうふうになりがち。

振ってあげれば、面白いんだけどね。

 

そして、ユニットコーナーへ。



ペンライトは自己紹介以降、しばし封印。

 

#4 Glory days

(石田★、渋谷、西田)

 

 

 

三人を見た瞬間、つい「お~っ」と声が出た。

 

石田Pと9期生二人のユニット、

これを見て胸が熱くならない

9期推しなんてエセ以外の何物でもない。

 

 

 
 

脇の二人がほんとに楽しそうで嬉しそうで

このユニットができることを心から

喜んでるんだろうなってのが分かる。

 

 

三人とも、めちゃくちゃいい表情だし、

最近ボクが見た中での

ベストパフォーマンスの一つと言っていい。

 

 
 
 

 

 

素敵なものを見せてもらって

涙腺がちょっと漏水事故を。笑

 

#5 ハートの独占権(平山、新澤)

 

まいてぃーの表情と所作を

見ているだけで楽しめる。

 

 

 

 

あいぴとのコンビもいいけれど

しんしんとも絶妙のコントラストで

お互いの良さを引き立て合う感じ。

 

 

 
二人ともいい笑顔。
 
 
 
つばぜり合いも微笑ましい。
 

 

 

 

平「今日、わかニャンの写真集の発売日ですね」

新「そうやなあ。

  写真集出すってやっぱ夢あるよなあ」

平「ハワイの綺麗な海とかで撮ってみたいなあ」

  

 

新「ちょっと待って。確認していい?」

平「はい」

 

 

新「こりゃ、無理やわ」

平「いや、おかしいでしょ」

 

 

平・新「さあ、どっち?はっきりしてよ~」

 

 

えーと・・・まいてぃーで(笑)

 

今回はここまで。