5月22日にリリースされたNMB48の

29thシングル「これが愛なのか?」。


発売記念イベントとしては、

握手会が東西1回ずつ、

写メ会(+肩たたき)は大阪のみ、

オンラインお話し会が計6日という内容。

 

以前はリアル系の数がもっとあって

コロナ禍ですべてオンラインに振り替わり、

昨年の5類移行後は元に戻るかと思ったんだが・・・

 

リアル系はせっかく現場まで行くので

推しちゃん以外にも何人か取って一日仕事、

基本的に1枚出しで数を回るスタイル。

 

オンラインは時間が来ると切れてしまうので

会話が中途半端で終わりがちなのと

1枚出しでは何も話せず、

かといって枚数を取るのはもったいなくて

認知がある推しちゃんのみ

最小限で、ということにしていた。

 

で、迎えた今シングルの申し込み。

 

今年から本格的に沼に落ちたみそらちゃん、

認知ももらえたようだし、

これから急速に距離を詰めて、と

ほいほいポチっていると

じゃあ、ちっひーも取らなきゃ、となって

いつの間にか結構な枚数になってしまった。

 

6月22日(土)、23日(日)に続いてまた

二日連続で行われたオンライン個別お話し会。

個人的にはどっちかで十分と思っていて

6日(土)が仕事になる可能性もあったので

当初は7日(日)のみに絞って取っていた。

 

でも、ちっひーの完売状況が芳しくなく、

みそらちゃんは逆に追加の部が出て

昼間を外せば仕事が入っても大丈夫と

1部のみそらちゃんと7部のちっひーを確保。

 

朝9時過ぎにイベントサイトにアクセスし、

ガイダンスに沿ってポチっていき、エントリー完了。








指定された時間の10分前に改めて入り直すと

開始予定時刻が5分ほど後ろ倒しになっていた。



しばし、手持ち無沙汰な時間を過ごして

1部、みそらちゃん、4枚。


み「あ、ま~ちゃん!」

ま「おはよう。あら、かわいい」



み「ありがとう。おはよ~(笑)」

ま「考えてみたらさあ」

み「うん」

ま「俺、みそらちゃんを見てるのは

  ほとんどが劇場なんよ」

み「そうやな」

ま「で、すごいペースで見てきたから」

み「ほんまに詰め詰めでな(笑)」

ま「だから、ほぼほぼ固定ヘアなんよ」

み「あ~、そうや」

ま「で、いつも衣装やん」

み「あははは。確かに。

  今日のみそら、新鮮じゃない?(笑)」

ま「斬新すぎるよ(笑)」

み「あははは。髪も巻いてるしな」

ま「初めて見た」

み「ほんまに?」

ま「こないだ、Mのサインで

  ツインテールは回収したで」

み「あははは。M公演だけの特権よ(笑)」

ま「そんなんあんねや、ってなったわ」

 

ここで残り5秒のカウントダウン。

 

み「またいろんなみそらを見に来てな」

ま「もちろん、たっぷり見に行きますよ」

み「ありがと~(笑)」

 

今回もきっちり区切りをつけてくれた。

驚くべきタイムキープ力。笑



このあと7時間半のインタバル。

7部のちっひーについては明朝の更新で。

 

昼夜の更新については、

たまっている劇場公演のレポートを

続行することにします。