中3日でのNMB48劇場、

8日ぶりの「N ship」公演レポは

ユニット明け中盤のMCから。

 

下手から順に

青原優、田中雪、石田、松本、泉。

 

 

お題は「新しくしたいこと」、

仕切りは、前髪を切ったという青原優。

 

 

田中雪→ギター

 

 

小5の時、Xmasプレゼントで買ってもらい

それから一切手を触れてさえいないとか。

 

田「手に入ったら満足しちゃって」

 

まあ、そういうことって確かにある。

ボクも、推しちゃんのグッズは

引き出しの奥底にしまって

二度と日の目を見なかったりする。

 

泉→ベース

 

 

おっと、楽器つながり。

そういや、前はやってたよね。

 

石「一緒に習いに行ったら?」

田・泉「行きましょ~!」

石「絶対行かへんな」

田「あーのんさん、営業スマイルでした」

 

松本→バドミントン

 

 

中学のとき1年だけ部活でやってた。

他のスポーツは壊滅的だけど唯一できる。

 

青「私もできるんで一緒にしませんか?」

 

 

松「しよ~(笑)」

 

 

石「あのな、ここで約束する人って

  絶対やらんねん」

 

 

それな。笑

 

石田→ヲタ活

 

 

石「誰の、じゃないねん。癒しが欲しい。

      こっち側に行きたいねん、一回(笑)」

 

 

田「やめてください」

青「優美さんが見てたらドキドキしちゃいます」

石「別の意味でな(笑)」

田「優美さん、絶対こうやから」

 

 

石「師範モードやないか」

 

再び10人が揃い、後半へ。

 

#9 涯

 

 
 

 

 

一体感のあるチームパフォーマンス。

 

 

 

個人的にはこの後のクライマックスに向け、

声の調子を整え、テンション上げていく感じ。

 

 

 

で、この次が胸アツポイント。

 

#10 どこかでキスを

 

 

この曲のちっひーが超好きで

最近はもっともエモい曲の一つに。

イントロのMIXからリミッター解除。

 

 

 

 

そして、今日のこの席がまた

ちっひーを見るのに絶好のロケーション。

 

 

サビは、ほど近くにいるちっひーの

頭の動きと同じ軌道をペンライトで描く。

 

 

 

 

きっと見えてるはずだ。笑

 

 

途中、何度も目が合うし、

その度にコールにどんどん力が入る。

 

 

曲終わり、膝をついたちっひーが

目と鼻の先と言ってもいい距離に。

渾身の「ちっひー!」に笑顔で応えてくれた。

 

 

#11 少し苦い人生相談

 

歌い出しは、0番にちっひー。

 

 

全力のちっひーコールで幕を明け、

そのあとは、歌割に合わせて

いちばん近いメンバーの名前を。

 

 

 

 

いろんなメンバーから

レスがいっぱいもらえるのは

前の方に座った者の特権。

 

 

 

2番Bメロでの名前呼びは「け~んじ!」

 

 

曲終わり、またすぐ目の前に

膝をついたちっひーに向けて思いの丈を。

 

 

さあ、本編もいよいよラストスパート。

ここからの2曲は、感情が忙しい。

 

#12 呼び捨てファンタジー

 

声のボルテージを

さらに上げてくれるイントロ、

目の前のメンバーと振りを合わせて。

 

 

 

心弾むAメロ、

 

 

 

沸き立つBメロ、

 

(ここの名前連呼はテンション上がる)

 

そして、サビでは前に立つメンバーと

呼吸を合わせるように振りコピ全開。

 

 

 

 

 

 

 
 

そして、大サビ後のクライマックス。

 

 

「ちひろーっ!!!」

 

目の前は、ゆきのちゃんだったけど。

 

そして、曲終わりにもう一回

渾身の「ちひろーっ!!!」。

 

次回に続く。