6月5日(水)の研究生公演で

二名の正規メンバーへの昇格と

7月末が千秋楽となることが発表された。

 

リスタートとフィナーレ。

ある意味、真逆のベクトルの中で

葛藤しながら彼女たちは

今日を迎えたのかなと想像する。

 

序盤の3曲が終わって、自己紹介MC。

 

 

れーにゃ。

 

 

みそらちゃん。

 

 

どっちもかわいいよー!

 

後列5人でのブリッジMC、

並びは下手から順に

衣笠、板垣、宮本、田中美、松岡。

 

 

田「はい、見ての通り汗だくなんですよ」

 

 

確かに、顔が全員テッカテカ。笑

 

お題は、「暑くなってきたけど

扇風機か、クーラーか、耐えるか」。

 

ちなみに、みそらちゃんは

扇風機もクーラーも未発動で

今から使ってたら方策がなくなるから

ギリギリまで耐えるって話を配信でしていた。

 

松岡→クーラー稼働

 

 

28℃設定というからエコやと思ったら

扇風機も回すそうなのでどうなんだか。

 

宮本→クーラーは使ってない

 

 

自分の部屋にはクーラーがないので

夏になるとクーラーがある両親の部屋で

川の字になって寝るんだとか。

 

板垣→扇風機を使用

 

 

こよりん曰く、「羽根のないお高いやつ」。

 

衣笠→猫ちゃんがいるのでクーラー使用

 

 

田「皆さん、時と場合に合わせてみたいな・・・

  田中家は、窓一つに頼ってますから(笑)」

 

 

そして、ユニットコーナーへ。

 

 

実はここまでに一つ大問題が、、、

みそらちゃん用と、れーにゃ用で

4本持ってきたペンライトのうち1本が電池切れ。

 

ユニットは使い分けるからいいとして

その後の全体曲の時には

れーにゃのことを応援できない、、、

 

とりあえず、二本を赤×橙に。

 

#4 クロス(渋谷★、西田、舟橋)

 

 

 

 

 

三人それぞれの個性が

よいコントラストを醸しつつ、

相乗効果を発揮する。

 

 

 

 

 

橙→黄色にチェンジして、にしゆまシフト。

 

#5 てもでもの涙(池田、西)

 

この二人のビジュアルですがも絶妙のコントラスト。

 

 

 

 

そして、普段は二人とも

リアクションが良くて

テンションが高いから

この曲でのギャップが面白い。

 

 

 

 

 

 

赤を紫に変え、みそらちゃんに全力。

 

#6 制服レジスタンス

(板垣★、田中美、松岡)

 
 

 

 

今、やっている公演の

すべての曲の中でいちばんボクが

気合を入れてぶっ飛ばすのがこの曲。

 

 

 

 

もうね、全部のフォルムが美しいんだわ。

 

 

 

 

 

みそらちゃんだけじゃなく、

こよりんにもさくらちゃんにも全力で。

 

 

 

 

ペンライトは消して膝の上、

この二人に対してフラットに。

 

#7 わがままな流れ星(宮本、衣笠)

 

 

 

いや、もう、二人ともほんとにかわいくて。

 

 
「あみたーん!」

 

 

 
「あやみー!」
 

 

でっかい声でコールして覚える背徳感。

 

 

 

 

衣「オンラインお話し会、

  あみあやに会いに来てくれる人?」

ヲ「はーい!」

 

 

宮「いっぱいや。みんなの顔、覚えたで~」

衣・宮「楽しみ~。待ってるで〜」

 

 

心穏やかに話せる自信がない。笑

 

MCは、下手から順に

舟橋、渋谷、西田、池田、西。

 

 

お題は「運がよいエピソード」、仕切りは池田。

 

 

渋谷→アニメのお菓子を二袋買ったら

   おまけで推しキャラを二つゲットした

 

 

西田→ガチャガチャを二度回したら

   6種類くらいあるうちの

   狙っていないやつが二回出た」

 

 
え、どゆこと?
 

西田「これって、逆に運ええんちゃう?

   このあといいことが起こる、みたいな」

 

考えようってことね。

 

舟橋→学校の出席番号が25番で

   25日にいつも当てられるのに

   その日に限って当たらなかった

 

 

でも、6時間目の国語が

ランダムにたくさん当てる先生で

結局、当てられたらしい。

 

どれも分かりづらいエピソード。

まあ、こんな日もあるさ。

 

今回はここまで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日の現場。

 

 

 

 

もはやこちらのチームも

週1がマストになりつつある件。