5月31日(金)、

「なんばらえてぃー」公演は

これが通算三度目。

 

 

混成チームでの公演なので

ふだん見ていないメンバーもいて

発見や出会いもひょっとしたら・・・

 

ということで、レポートの締めくくりは

オールメンバーレビュー、

お見送りの並び順を「逆打ち」で。

 

にしゆま(31回目)

 

 

この公演に出るのはこれが二度目で

その両方を現場で見たというのはご縁。

 

前回よりパフォーマンス中、

表情にゆとりがあったように思えたし、

(自己紹介で立ち位置間違えたのはご愛敬)

「絵描き歌クイズ」の進行もお見事だった。

 

 

 

9期生の中で公演デビューは遅かったけど

まおきゅん、れいこからつながる系譜、

劇場公演に、そしてNMB48にも

欠かせないメンバーになれそうな素材。

 

さくら(8回目)

 

 

ボクにとっては馴染みがない8期生、

でも最近、彼女を劇場で見ることが増えた。

 

ポジションはいつも後方の端っこで

パフォーマンスもでもMCでも

決して目立つ方ではないけれど

ちょっと不器用っぽくて

いつも一生懸命さがすごく伝わってくる。

 

 

ほぼ関心がなかった8期生の中では

この子に注目かな~なんて、今思ってる。

 

あ、推しにはならんと思うけど。笑

 

あいぴ(11回目)

 

 

もともとキャラがはっきりしていたし

そんな感じではあったけど

この公演でバラエティー適性が花開いた感。

 

以前は正直、ダルかったり

ウザく思えたりしていたところを

今はちゃんと笑いに昇華させていて。

 

 

ただ、この路線で行くのは両刃の剣で、、、

 

やよい(3回目)

 

 

ビジュアルがいいし、立ち姿も美しい。

頭の回転も人柄もすごく良さそうで

ネガティブ要素が見当たらない。

 

 

でも、心に引っかかるかと言うと・・・

 

まあ、それはボクの趣味、

志向の側の問題なんだが。笑

 

アンジュ(12回目)

 

 

確かなパフォーマンス力と

MCで見せる天然でほんわかした空気感、

久しぶりに「アンジュワールド」に触れた。

 

ただ、彼女のパフォーマンスが

より一層際立つような曲が

この公演のセトリになないのも事実で。

 

 

次は、M公演でぜひ。

 

さゆき(29回目)

 

 

正規メンバーに混じっても

怯むところはないし、

引けを取って見えるところもない。

 

 

この「できる感じ」というか

現時点での完成度の高さみたいなものが

個人的には逆に刺さらなくて、、、

 

ゆきの(11回目)

 

 

現場でパフォーマンスを見ると

やっぱ、流石だなあと思うし、

古くからのヲ仲間の何人かが

しつこいほどベタ褒めするのも仕方ない。

 

 

意識の高さやチームへの献身ぶりを

いろんなメンバーが高く評価しているし、

いずれはこのグループを

先頭に立って引っ張る一人になるのかな。

 

リサ(5回目)

 

 

笑顔がとても魅力的で

言うことや言い方がKsgkっぽくて

しゅうちゃんとイメージがダブる。

 

人材豊富なJK2の一学年下。

もうすぐ10期も入ってくるし、

埋もれず飲み込まれずに前に行けるか。

 

 

可能性がある子だと思うので

推しとかとは別に注目して見ている。

 

ほのぴー(30回目)

 

 

自己紹介で「宣言」したとおり

得意?のダジャレを完全封印、

それでもMCではこの日も

中心的なポジションにいた。

 

 

チーム公演への豊富な跨ぎ経験や

ユニット「トゥウインクル」での活動があって

9期生と先輩たちをつなぐ役割もして。

 

そんな貢献度の割には

報われてないなあと思わなくもない。

 

みそら(33回目)

 

 

正直、「世代交代」の方がのめり込めるし、

彼女の良さをたくさん見ることができる。

 

でも、この公演だからこそ

知ることができる新たな一面や

今後に向けての可能性や期待を

お話し会やリプで直接伝えて

それが彼女の糧になればいいなと思う。

 

 

さて、次のレポートはこの5日後、

6月5日(水)の「世代交代前夜」公演。

 

ここんとこ間隔が詰まっていたし、

スルーしようかとも思ったけれど

投げたのも、そして、呼ばれたことも

あの子との「ただならぬご縁」だと思ってる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日も今日とて。

 


これで7日間で4回目。

そんなに当ててくれなくても、とは思うけど

入れるときに入っておかないと。