5月25日(土)、29日(水)と

「世代交代前夜」公演に入って

さすがに干されるだろうと思っていた

31日(金)の「なんばらえてぃー」公演。

 

みそらちゃんが跨ぐと知って

みすみすスルーできるかと

ダメ元で投げたら呼んでもらえた。

 

1週間のうちに三回以上入るのは

 

・2/4(日)昼・夜、9(金)

・2/19(月)、

 23(金)、24(土)昼・夜

・3/10(日)、13(水)、

 14(木)、16(土)

・4/25(木)、

 27(土)、28(日)

・5/4(土)、6(月)、7(火)

 

に次いで、これが今年6度目。

(週4回も二度あった)

 

「世代交代」はぴあ枠が多いとはいえ、

投げれば当たるの現状は、

ありがたい反面、心配にもなる。

 

どの公演でも毎回見かけるヲタさんが

両手では足りないもんなあ。(おまいう。笑)

 

職場を1時間早く辞し、

17時30分に現場着弾。




これが今年35回目だから

月平均7回、通年では80回超ペース、

それでも「もっと!」と思うのは

明らかに感覚がおかしくなってしまってる。

 

しかもその多くが、この子を見るために。



ロビーに下り、チケットを受け取り、



ロッカーに手荷物を預けて

(この日は47番が取れなかった)

ペンライト3本(1本は予備)だけ持って

いつものようにドンキさんで時間調整、

18時10分に入場列に加わった。

 

ロビーに掲示された座席表で

今夜の席を確認すると後ろから3列目、

「世代交代」では欲しいのに

ちっとも当たらない上手側だった。

 

「なんばら」ってどっちが良かったっけな、、、

 

金属探知ゲートをくぐって

ホール内へと入り、

上手側後方の階段を上がってすぐ、

最上手の「I-24」に着席した。

 

後ろから3列目と言っても

背後はカメラが入るため座席なし。

ちょっと嫌なのは

前の人の座高が高くて見づらそう、、、

 

右は、装備品から見て

ガッツリ系のみそらちゃん推し。

一昨日に続いてまた

張り合わなきゃいけないのか。

左隣は、リサちゃんのうちわを持った方。

 

10分前で最後列はまるごと空席。

ヲタさん同士の「埋まるかなあ」という

心配げな会話が聞こえてきたけど

当日券の効果があったようで

最終的には満席になった。

 

この公演は影アナの代わりに

研究生2人が開演前に

「なんばらちゃん」として登場し、

前説的なことをしてくれる。

 

この日の担当は、

あやみちゃんとれーにゃ。



あら、さっそく得した気分。

 

衣「二人合わせて」

衣・舟「ふながさでーす」

 

二人から注意事項の説明。

あやみちゃんのとつとつとした話し方、

中2になったばっかやもんな~と思いつつ

れーにゃがすごくしっかりして見える。




まあ、ここの3年は大きいよなあ。

 

舟「皆さん、声出す準備できてますか?」

ヲ「いえーーーい!」

衣「私たちが、超絶かわいい、というので

  その後に推しメンの名前を叫んでください」

衣・舟「せーのー、超絶かわいい」

ま「みっそらー!」



席が前の方で聞こえそうな距離だったら

「れーにゃー!」って叫んだんだが。笑

 

二人がはけて場内が暗転。

そして約2分後、

overtureが流れ出した。

 

本日の出演メンバー。



佐月愛果、田中雪乃、

松岡さくら(以上、チームN)

眞鍋杏樹(チームM)

坂本理紗、龍本弥生(以上、チームBⅡ)

渋谷紗雪、田中美空、西由真、

西田帆花(以上、9期研究生)

 

前回、この公演に入ったのが5月7日。

そのときとの比較では、

IN:松岡、眞鍋、龍本、渋谷

OUT:平山、池、松野、板垣

 

過去にここで見た二度とも

MCで絶大なる安定感を発揮していた

まいてぃーがいないのは個人的に残念。

 

ちなみに、三度全部に出演は

みそらちゃんの他、

あいぴ、ゆきの、リサ、ほのぴー。

 

アンジュとやよいちゃんは

この公演で見るのは初めてだ。

 

周囲を見渡したところ、

みそにゃん子(美空界隈)は少数。

ステージまでは遠いけど

精一杯の声を出してパワーを届けないと。

 

というところで、今回はここまで。