5月の最終週。

またしても劇場から立て続けにお呼ばれ。

 

25日(土) 世代交代前夜

29日(水) 世代交代前夜

31日(金) なんばらえてぃー

 

25日は、ぴあ枠だったけど

あとの2日はモバイル枠。

中1日で当たるなんて

よっぽどあの子との絆が太くて

強いんだろうと、いいように解釈。笑

 

さて、レポートは中盤のMCから再開。

下手から、松本、渋谷、西田、池田、西。

 

 

西「今、私、めちゃくちゃ

      ハマっていることがあって」

 

 

ヲ「ラーメン!」

西「それは生まれつきです(笑)」

 

振られてもないのに

MCに絡んでいくヲタクって

ほんとにうっとうしいと思って見ている。

 

これはまだ許せるレベルだったけど

(タイミングもフレーズも絶妙だった)

どうでもいい質問をして空気を乱すヤツとか

次からはできなくなるようにマジで

何らかのダメージを与えてやりたくなる。

 

まあ、それはおいといて

にしゆまが言うには、メイクをするときに

顔のどこかにほくろを書くそうな。

 

西「私、身体にほくろが

      二つか三つしかなくて」

 

ということで、お題は「憧れてていること」。

(ちょっと無理があるような、、、笑)

 

渋谷→身体の硬さ

 

 

この3人、9期で最も硬いトップ3なんだとか。

 

 

渋「いくあ頑張っても無理で、、、

  ほのぴーなんて

      ベタベタなんですよ、180度」

西田「ベタベタってやめて」

 

松「私も8期でいちばん硬いですよ」

渋「仲間ですね~」

 

渋「ほのぴー、こよりんの柔らかさに

        憧れてるのでストレッチ頑張ります」

 

西田→ギャグセンス

 

 

西田「言い過ぎてネタが尽きてしまったので

            お笑い番組を見て勉強してます」

 

まだまだ続けるのね、そのキャラ。

 

松本→コミュ力

 

 

「ありますよ~」

「9期にも馴染んでる」と言われて

 

松「いや、9期生のコミュ力がすごすぎて」

渋「私たち、ただうるさいだけなんで」

 

それな。笑

 

#8 黄金センター

 

 

 

 

MIX打って、コールして

サビは正面のメンバーと

振りを合わせて、指差し合って。

 

参加型の楽曲。

 

 

 

みそらちゃん、斜め方向だったのに

笑顔で指差しを飛ばしてくれて

危うく見逃すところだったわ。

 

 
目移り厳禁。
 

 

 

#9 野蛮なソフトクリーム

 

 

 

まあ、なんて眼福な曲だこと。

 

 

 

メンバーもこの曲では

積極的に目を合わせてくれる。

 

みそらちゃんは広角に

指差しの狙い撃ちを連発。

 

 

そして、この日のセリフは、みそらちゃん。

 

 

 

もう、nynyが止まりませんわ。

 

 

 

 

#10 カモネギックス

<Remo-con REMIX>

 

冒頭のソロダンスは、みっひー。

 

 

 

 

先輩とはいえ、れーにゃより年下。

ダンスはあまり得意じゃないみたいなことを

いつかのN公演で言っていたけど、なんの。

堂々としたものだった。

 

 

 

 

オープニングからぶっ飛ばして踊って

中盤を過ぎてこの激しいダンス曲。

 

 

 

踊り慣れてる9期生とは違い、

跨ぎの二人には相当キツかったはず。

頑張てるなあってのが見て取れた。

 

MCの並びは、下手から順に

松本、衣笠、西田、宮本、渋谷、

板垣、池田、西、田中美、松岡。

 

 

宮本

「あみのお母さんがもうすぐ誕生日で」

 

あみたんの母さんって

ひょっとして30代?

 

下手したら、孫世代。汗

 

 

お題は、何をプレゼントしたらいいか。

 

肩たたき券とかでもいいような。笑

 

あみたんがお母さん役をして

プレゼントを渡すところを実演する趣向。

 

松本→投げキッス

 

 

松岡→ハンカチ

 

 

前日、お母さんが誕生日で

ハンカチをプレゼントしたら

「あんた、二十歳でそれはないで」と

言われたそうで、13歳のあみたんなら

きっとピッタリだと思うと。

 

 

衣笠→お手紙

 

 

衣「70枚くらい書いといたから」

 

あやみちゃん曰く、物も嬉しいけど

やっぱり気持ちじゃないですか、と。

 

言うことは大人。笑

 

 

田中美→裁縫セット

 

 

あみたんは成長期だから

服の調整がたいへんだろうと。

 

田「私もたまにお母さんにやってもらってます」

 

 

西田「19歳は自分でしろ」

 

確かに。笑

 

西田→ブーブークッション

 

 

西田「私のロッカーに入ってるやつ。

   お母さんにあげて」

 

 

苦笑いして困ってるやん。

 

 

西→変身ベルト

 

 

ゆまちゃんは、戦隊ものが好きやもんな。

でも、あみたんのお母さんはいらんやろ。

 

西「一緒に世界を平和にしたいと思って」

 

 

宮「家を守ってもらいます」

 

 

あら、お上手。笑

 

今回はここまで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、一昨日ぶり。

 

 

 

 

今日もキャンセル待ちだけど

潜り込めることは昨夜のうちに確定。

 

 

 

 

前回叶わなかった分も上乗せして

今日もあの場所にいる誰よりも

いちばん熱く愛を叫ぶ決意を胸に。