前回から中3日、

今年これが23回目の

「世代交代前夜」公演だった。

 

行けそうな日は

とりあえず投げてみる。

そして、投げれば当たる。

 

この数か月、そんな感じ。

何度見ても飽きないどころか

「もっと!」「早く次も!」という気持ち。

 

立ち上がりの3曲を終えて自己紹介MC。



前列:松本、西田、渋谷、池田、西

後列:衣笠、板垣、宮本、田中美、松岡

 

かわいーよー!!



後列5人によるMC。


板「最近、私、登山を始めまして」



NMB48の「山ガール」を狙っているそうな。

確かにそのポジション、早い者勝ちだ。

 

ということで、お題は、

「○○ガールを狙うとしたら?」

 

松岡→心霊ガール



心霊スポットに行ってみたい、で

みそらちゃんと意気投合。



先輩と絡んでいる感じがないから

何かきっかけになるといいね。

 

田中美→“タケイトウ”ガール



え、何それ?

 

曰く、服の趣味がいろいろ好きで

日によってどんなガールにもなってみたい。

 

「多系統」ね・・・ちょっと狙いすぎたかな。

 

ファッショントークは盛り上がったけど

客席に集まってるのは所詮、おじさんばっか。笑

 

宮本→釣りガール



名前に「海」の字が入っているのは

ご両親が海好きだからなんだとか。

 

あみたんのMCには

ご両親の話がよく出て来る。

きっと大好きなんだろうな。

 

そして、ユニットコーナーへ。



#4 クロス(渋谷★、西田、松本)



れーにゃがいないのでペンラはお休み。

 

ユニットでもれーにゃポジに、みっひー。



最初の歌割で絶大なるみっひーコール。

 

先輩とはいえ、年齢はいちばん下。

(れーにゃより1つ下のJK1)

二人よりももっとフレッシュに見えた。笑









#5 てもでもの涙(池田、西)



ペンラは、にしゆまの「赤×黄」に。

 

次の「制レジ」で見ることが多い

てんながここに出て来ると新鮮に感じる。






にしゆまとはいろんな意味で対照的で

相乗効果を生むいいコンビだと思う。



 

#6 制服レジスタンス

(板垣★、田中美、松岡)


赤のペンライトを紫にチェンジ。





最大の見どころはみそらちゃんだけど

さくらちゃんがこのかっこいい系の曲で

どんなパフォーマンスを見せてくれるのか

ちょっと楽しみにしていた。



意外に目力が強くて新たな一面と

可能性の拡がりを見せてくれた。




でも、この曲でのこよりんとみそらちゃんは



それぞれに主張が強いからね。




2番サビは、みそらちゃんがほぼ正面。

目を合わせて振りコピしてエモいひととき。

 


#7 わがままな流れ星(宮本、衣笠)

 

最年少コンビのユニット。




同い年(JC2)だけどタイプが違ってて

いいコントラストだなと思う。

 


あみたんのいたいけさと



あやみちゃんの端正さ。



見てるとnynyしちゃってもうたいへん。笑





衣「ねえねえ、あみたん、海を見に行こうよ~」

宮「え~、海?あみはパンダを見に行きたい」

衣「え~、海がいい!」

宮「パンダ、パンダ!」



衣「海!」

宮「パンダ!」

衣「海!」

宮「もういいや!」

衣「ゴメン。パンダ、見に行こ~」

 

あら、そういう力関係なのね。笑

 

今回はここまで。