ゆうべの更新で

並行して進んでいた

2つのレポートがひと段落。

 

次からまた2つのレポート、

しかも、似たようなもので

再開することになるので

一拍置くという趣旨で

今朝の投稿を見送って

昼休みに執筆しております。

 

頼まれ推し事で見に行った

先日のなんばHatch、

脳パスさんの3周年ライブで

久しぶりにFanCy-界隈の

何人かのヲ仲間に会った。

 

その中の一人、Mちゃんとの間で

(20代女性でいろいろ兼ヲタ)

こんなやりとりがあった。

 

M「ま~ちゃん、久しぶり」

ま「お~、こんちは」

M「久しぶりやん」

ま「あ~、最近、FanCy-には

  全然行ってへんからな」

M「難波やろ(笑)

  今日は行かんでええの?」

ま「アオハルは行かへん」

M「あ、推しがおらんからか(笑)」

ま「うん。昨日見に行った」

M「Nやん。なんで?」

ま「ちっひー見に行った」

M「え、今は美空やろ?」

ま「いやいや、(あーぽん卒業後は)

  ずっとちっひーですけど!(笑)」

M「え~、だって美空一色やん(笑)」

 

どうやら割と近しい方々にも

推し変したとの誤解を生んでいる模様。

 

いやいや、むしろ、ボクの中での

ちっひーLOVEは今、史上最大。



今年ここまで劇場で7回見て

(昨年は年間4回)

今シングルで取った特典券は、

握手、写メ、オンライン合わせて82枚。


ちなみにみそらちゃんも74枚だけど

今までの実績からすれば何倍もの数。

 

ここに最近書いているとおり

毎回会えば感激させられ、

(爆笑もさせてもらい。笑)

単なる推しとかいう域を超越して

自慢であり、誇りであり、

リスペクトの対象にまでなった。

 

そんなふうにちっひーへの思いが

史上最大にデカくなった背景には

この子の登場が大きく影響している。



1年前は名前さえ知らなかったのに

昨年8月4日、ボクの誕生日にあった

研究生公演でたまたま見つけちゃって

その次に入ったのが彼女の生誕祭。

 

そこからあれよあれよと赤丸急上昇。

 

12月11日、推しちゃん2人が同時に

アイドルを卒業したのも絶妙のタイミング。

 

モバメを取り、ROOMSに加入して

彼女の人間的な魅力を知って

あっという間に「好き」が急加速。

 

今や、スマホのホーム画面はこれ。



職場の机の引き出しに入れ、

ひと息つきたくなったら開けて眺めて。

 

一日の最後のルーティンは、

夜、長文で送られてくるモバメに

長文のコメントを書いてポチること。

 

最低週1は劇場で会えないと

心が「無理~」と悲鳴を上げる。


みそらちゃんへの気持ちが

猛スピードで強くなる分、

ちっひーへの思いも膨らんで

なんやねん、この相乗効果。笑


約10年の時間的アドバンテージは

あっという間に詰まったけれど。


今日は仕事を早めに切り上げて

難波の劇場へと向かう予定。

 

キャンセル待ちなので

入れるかどうかは分からないけど

できればなんとか潜り込んで

遠征してくる仙台君と

旨い酒がまた呑みたいもんだ。


PS

ロック画面はこれ。



史上最強の二人です。