もともとモバ枠で投げていた。


前回から中7日、

そろそろ渇望してくる頃。


7月中に千秋楽を迎えることが発表され、

明らかに当たりにくくなっている実感あり。

ましてや今夜は、じおんが跨ぎ初日。


4日前にN公演に入ったばっかで

難しいかもとは思ってて案の定干されて

調べてみたらこの公演では初の外れ。



その後、みそらちゃんから

29日の公演に来てほしいと投稿があり、



ちょうど良かったかなくらいに思ってたら

仙台君から「この日行きます」とのDM。


公演終わりに呑むのは確定として

やっぱ、同じ公演をリアルに見て

語り合いたいよね。


で、キャンセル待ちおまけで投げたら

何とも微妙な番号で「いらっしゃい」と。




仕事を30分早じまいして現場へ。



繰り上げ確定は7番まで。


(チケセンシステム上は9番だった)


行列はボクがちょうど30番目。

かなり前で切られるだろうと諦観していたら

案の定、あと10人で「死刑宣告」。


おまけビンゴの商品は、

この日の公演のお見送り権利✕5名さま。


終演後、仙台君たちと呑むから

どうせ終演まで居残るんだけど

公演見ずにお見送りの心構えがイメージできず

抽選は辞退することにした。


その分きっと当選確率が上がったはずで

徳を積めたからきっといいことがあるだろう。


定点カメラの映像でこの公演を

フルで見たのは初めてで

たくさん新しい発見があって

次の機会にいろいろ活かせそう。

上手下手に関わらず、

みそらちゃんのポジションに合わせて

微調整しながら真正面から見られるのは

モニター観覧の強みだわ。


でも、やっばもちろん、

ダイレクトに見たいけど。


そして、終演後は、仙台君を含めて3人で

今日の公演、最近のNMB48を肴に

旨い酒をしっぽり、たっぷり。

価値観を共有できる友との語らいは最高だ。


入れないことが確定してからTLに流した速報。



みそらちゃんから公演後に「いいね」が来た。



昨日、オンライン個別お話し会で

パワーもらったんだけど仕方ない。涙


その分、土曜日の公演の当選確率が

上がるものと信じてますから!


仙台君とは、ボクの終電に合わせて解散。

朝まで呑んでも話は尽きないだろうけど

お互い仕事だし、特に仙台君は朝が早いから。


また7月に呑みましょう。

そのときはぜひ同じ公演を連番して。