5月25日(土)、

「世代交代前夜」昼夜公演。

 

昼はぴあ枠で確実を期して

夜のこよりん生誕の方も

キャン待ちおまけで「あわよくば」の気持ち。

 

1か月半ぶりに悲願の上手側が当たるも

みそらちゃんはなんと

この日に限って旧ポジですれ違い。

 

上手くいかないもんだと思いつつ、

それでもしっかりと

魅了されて、レスもらって

まさに楽しい時間はあっという間。

 

本編が終わり、メンバーがはけ、

標準の1分(誰が決めたんだろう)

よりやや遅めにアンコール発動され、

白Tとデニム地のパンツ姿の10人が

元気いっぱいにステージに飛び出してきた。

 

#EN1 蕾たち

 

 

この公演で初めて聴いて

詞もメロディーも彼女たちにフィットして

すごくいいなと思っていたところに

みそらちゃんが話してくれた

この曲にまつわる彼女たちのエピソード。

 

 

 

 

それを知ってから、ここで毎回泣いてる。笑

 

そして、みそらちゃんは上手側。

サビでメンバーがそれぞれに

ポーズを決める箇所がある。

 

 

そこでペンライトを合わせに行って

シンクロできた時の気持ちよさたるや。

 

 

 
 

2番サビでドンピシャ。

 

 

途中、指差しももらって言うことなし、

 

 

 

#EN2 これが恋なのか?

 

劇場ではこれが二度目。

 

 

 

前回(6日目)、それまでに

テレビやMVで見た印象と違って

曲もダンスもかっこよくて

「え、これ、好きかも」と思った。

 

 

 

この日はみそらちゃんが

かなりの時間、正面方向に。

 

 

 

スピーディーでキレ味を必要とする振りは

彼女のパフォーマンスの個性が一層際立つ。

 

2番サビ以降は視線釘付け。

後列だと高身長メンバーの陰に入るのに

彼女の大きなパフォーマンスは

その奥からしっかりと主張してくる。

 

ラストの「好きだ」10連は、かなり熱い。

 

 

 

 

 

そして、オーラスのエモい曲。

 

#EN3 タンポポの決心

 

 

 

 

この日の席だと上手から数えて

3番目のメンバーがサビで真正面に立つ。

 

1番、さゆき

 

 

2番、りおぴ

 

 

そして、ラスサビは、さゆき。

 

(お帰り。笑)

 

アウトロではいつも温かい気持ちになり、

拍手をしながら一人ひとりに視線を送る。

 

 

みそらちゃん、遠いけど目が合ったよね。笑

 

(下手から4番目)
 

メ「ありがとうございましたー!」

 

 

「流れ星キャッチ」は、れーにゃが進行。

 

 

この日の星ガール、

 

にしゆまは、ボクがちょうど

取れそうなところに投げてくれたのに

左からスッと手が出て来て掠め取られた。

 

 

クレーム言うほどの略奪ではなかったけど

いい歳をしてるんだから(同世代)

「すみません」の意思表示はあっていい。

 

こいつの顔、忘れない。

 

もう一人は、みそらちゃん。

たぶん思ったところよりも相当前に豪速球。

 

 

最近、投げ損ないが続いて、平謝り。

 

 

一抹礼で終演。

 

 

 

 

客席にひととおり手を振りながら

メンバーがはけていく。

うちわもスケブも持っていないし、

推しちゃんにはお見送りで声をかけるから

いつもさらっと流している。

 

そしたら、みそらちゃん、

前の人に隠れて見えないはずのボクを

覗き込むようにして笑顔で手を振ってくれた。

 

メンバーが再びステージに登場して

恒例の「アフタートーク」。

 

公演前に募集したお題を

ランダムに取り上げて

サクサク進める楽しい企画。

 

仕切りは、れーにゃ。

 

配信でも紹介されない

来場者向け特別企画なので

詳細なレポートは遠慮して、お題のみ。

 

・こじりんプロデュース

    自分がするとしたら何を?

・写メ会のおススメポーズ

・愛車の日にちなんで

 免許取ったらどんな車でどこへ?

・今日のメンバーにAB型が3人、

 (池田、板垣、宮本)

  「らしいなあ」と思うところは?

・お弁当争奪じゃんけん→あやみが優勝

 

お見送り。

 

2番目、れーにゃ。

 

ま「今日もかわいかったよー」

れ「ありがと~!(笑)」

 

毎回こればっか。

 

4番目が、みそらちゃん。

前髪を切ったと言っていたので

 

ま「も~、かわいくなっちゃって~」

 

みそらちゃん、

前髪ぱっつんポーズをしながら

 

み「今日もありがとう(笑)」

 

てんな

 

ボクが着ていたTシャツを指差して

 

 

て「あ、黒猫ちゃん!」

ま「え?・・・あ、そう(笑)」

 

びっくりするやん。笑

 

ラストは、この日の夜公演で

生誕祭が行われるこよりん。

 

ま「お誕生日おめでとう」

こ「ありがとうございます」(ペコリ)

 

出口のところでキャメロン氏と挨拶、

スタッフさんから特典の生写真を受け取り、

 

 

いつものように、集合L判1枚を購入。

 

 

夜公演、入れる可能性があるならと思って

しばらく近辺のカフェで待ってみたけど

繰り上げがほとんど進まないので

17時前にはすっぱり諦めて撤収した。

 

この次は4日後、

またしても「世代交代前夜」公演。

見たい、会いたいが止められない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日も今日とてまたここへ。



昨日みそらちゃんにパワーもらったけど

今の繰り上げ状況じゃあ

正直なところ、無理っぽい。


ま、いちおう待機列に身を投じてはみる。