5月25日(土)、「世代交代前夜」昼公演。

 

久しぶりの上手側に沸いたのも束の間、

この日、みそらちゃんは旧ポジで出演。

 

序盤のかっこいい系はまたしても

斜め、かつ、遠目から見ることに。

 

それでもまあ中盤以降に

見どころはどっさりあるので。

 

レポートは前回に続いて

ユニットコーナーのラスト曲から。

 

#7 わがままな流れ星(宮本、衣笠)





よしみんが出ている日に

「あみ・あや」がやるのはレアケース。






あみたんが端々で見せる表情が

あざとすぎて、もはやズルい。笑



端正なあやみちゃんとは

いいコントラストだと思う。





宮「見た目が子どもだからって

  舐めないでほしいよね」

衣「私たちを好きになると」

宮・衣「やけどするよー!」



はい、もちろん分かってますよ。笑

 

MCは、下手から順に

舟橋、吉見、渋谷、西島、西の並び。



お題は、25日にちなんで

「ニコニコしたエピソード」、仕切りは、西。

 

吉見



とある日、玄関を開けたら

スズメが3羽、縦行列で歩いていた。

 

西島



先日、昼夜公演の合間のメイク直し中に、

れーにゃがうとうと居眠りして

まるで赤ちゃんのようだった。



それ、写メ出して。笑

 

渋谷



9期生が全身を使ってやる

差し入れアイスクリーム争奪じゃんけん。

 

てことで、実演。


確かに楽しくてニコニコしちゃうやつ。



#8 黄金センター





MC明けのリスタートはMIXと

サビの振りコピでテンション上げる。

 



2番になって、みそらちゃんが上手へ。

指差しバッチリいただきました。



#9 野蛮なソフトクリーム



最近、あざとさとかわいさを

増量しているみそらちゃん。





ただ、この日は逆サイド、

ソフトクリームに誘ってもらえず。





その代わり、かわいいれーにゃを

前方からたっぷりと。




この日のセリフ担当は、よしみん。




#10 カモネギックス

<Remo-con REMIX>

 

イントロ冒頭、れーにゃのソロダンス。





その次、下手側に登場するのがみそらちゃん。





これまた遠目てはるか右斜めから。


一体感のあるチームパフォーマンス。

みんな、ほんとにいい表情をしてる。







全員によるMC、並びは下手から

舟橋、宮本、田中美、吉見、渋谷、

板垣、西島、西、衣笠、池田。



みそらちゃん、またいつもとは逆サイド。

 

お題は「恥ずかしいエピソード」、

仕切りは板垣。



舟橋

「私はたくさんあるんですけど(笑)」



日焼けが嫌で暑い日に

長袖を着て電車に乗ったら

汗びっしょりでみんなに見られた。

 

舟「もう、めっちゃ人気者になって」

 

ポジティブ、いいね。笑

 

舟「その車両の全員と目が合ったから

  やっぱ、かわいいんかなって」

 

うん、かわいーよー!(笑)

 

宮本



学校で合宿に行って

仲良しの友達がいる部屋のつもりで

チャイムを押しまくったら

全然知らない別のクラスの部屋だった。

 

宮「キャ~ってなりました」

 

その瞬間のあみたんの表情を見てみたい。

 

池田



夜道をイヤホンつけて

口ずさみながら歩いてたら

前から若い男の人がゆっくり歩いてきたので

走って帰ってその話を親にしたら

夜道を口ずさみながら歩いてる方が

よっぽど怖いと言われた。 

 

確かに。笑

でも、そのくらい気をつけていて十分よ。

 

あやみちゃんの緊張しながらも

彼女らしい真っ直ぐな締めのひと言で

早くも編ラスト曲へ。



#11 不毛の土地を満開に

 




この曲でのパフォーマンスを

「明日死んでもいいくらいの」と

仙台君が評するみそらちゃんは、

ポジションチェンジで下手側。




しかも、メンバーの陰に入って

その姿はほとんど見えず。


はあ、ことごとく逆。



メ「ありがとうございましたー!」

 


今回はここまで。


・・・・・・・・・・・・・・・


今日もオンラインお話し会に参加。

速報は、深夜の更新にて。