仕事帰りに、なんばHatchへ。




定時撤収でも余裕と思っていたら

阪急のダイヤが乱れて、ギリの着弾。

 

今日はまた、頼まれ推しごと。

 

脳パスさんの3周年ライブ、

えいほい界隈でたくさんお世話になっている

Hさんから招待していただいた。



3周年と言うことは

FanCy-ちゃんとほぼ同じキャリア、

でも、すっかり大きな差がついてしまった。

 

約80分のライブ、

ほとんど知らない曲だったのに

目に、耳に、心地いい。



そして何より、ファンの皆さんの背中が
ほんとに楽しそうで、一体感があって。


ボクが思うに、脳パスさんの強みは

グループのコンセプトがブレてないことと

それをメンバーが一体となって

極めようとする姿勢が見えること。


爽やかで疾走感のあるメロディーに

ティーンの女子目線の歌詞を乗せ、

ザ・アイドルな振り付けで

場内が7つのパステルカラーにいっぱいに。


結局、聞いたことある曲は1曲だけ。

それでも全然楽しめるライブ、

だからこそここまで来れたんだよね。

 

パステルパープル担当の「みさもん」。



その前世の「ネクトリちゃん」から見てるから

丸5年、よくぞここまで来れたよね、と感無量。


実は仮にネクトリちゃんで推すなら

みさもんだと1stインプレッションで思った。


もし、あのとき一歩を踏み出してたら

今ごろボクはどうしてたんだろうな。笑


いいもの見せてもらいました。

Hさん、ご招待ありがとうございます!



ライブを最後まで見て

皆さんよりひと足に撤収させてもらった。

 

もうすっかり背中が

見えなくなってしまった。 

月日の流れの無慈悲さを感じた今夜。

 

そして、今日の衝撃。



え~、干されるんや、、、想定外。

 

もう30回以上入ってる「世代交代前夜」公演、

調べてみたら、初めての落選経験。

 

そして、みそらちゃんからの告知。



この日は大切な先約があるんだわ、、、

 

でも、みそらちゃんがそこまで言うのに

スルーするなんてことはあり得ない。

 

とりあえずはエントリーして

当たってから身の処し方を考えよう。


てことで、24日の一般枠、

26日のモバイル枠は抽選前にキャンセル。


貯めたパワーでどっちか当たりますように。