5月25日(土)。

この日も9期研究生は昼・夜公演。

 

19日(日)に入って中5日、

「週1マスト」の身としては

見に行かないという選択肢はない。

 

今回も、身動きがとりやすく、

家庭の理解が得やすそうな

昼の部の方に参戦することにした。

 

そんな希望が叶うのも「ぴあ」さんのお陰。




12時過ぎにうちを出て

夏を思わせる快晴の下、現場へ。



そして、13時に着弾。




今回も「キャン待ちおまけ」全入。
見れば絶対に楽しいし、ハマる公演なのにな。

ロビーに下り、ロッカーに一目散。

でも、お目当てにはすでに先客がいて

左隣の52番に手荷物を預けた。

 

入口前に置かれているプランター。



「お花係」は、あみたんだそうな。



6日前の様子と比べて

劇的に変わった感じはなかったけど

順調に成長している模様。

 

いつ、どんな花が咲くのかな。



ドンキさんで時間調整をして、

13時40分に入場列の最後尾に。

 

ロビーに掲示された座席表を確認。

この公演は直近5回続けて下手側、

「今度こそ!」の願いが叶って

7列目の上手側、いい感じのところだった。

 

うきうきで金属探知ゲートをくぐると

久しぶりに反応されて

スタッフさんによるチェック、

腕時計を外すのを忘れていた。

 

ホール入口で半券をもぎってもらい、

上手側の通路から「G-19」へ。

 

1か月半超ぶりに上手に座ってみて

(注:この公演以外では結構ある)

 

「そうそう、この角度。

    ここにかっこいいみそらちゃんが」

 

ワクワクがまた高まった。

 

影アナは、れーにゃ。

 

舟「みなさん、昼ご飯食べましたかー」

 

客席は「まだー」が圧倒的優勢。

 

舟「私はおむすびを食べました。

  お互いおなかいっぱいになったところで」

 

いやいや、なってないって。笑

 

ちなみに、最後に名前を言うまで

れーにゃだと分からないという失態。汗

 

本日の出演メンバー。



池田典愛、板垣心和、衣笠彩実、渋谷紗雪

田中美空、西由真、西島梨央、舟橋礼菜、

宮本杏海、吉見純音(以上、9期研究生)

 

休演:阪本玲央、西田帆花

(古川雪乃は休業中)

 

出演予定だったほのぴーが

体調不良で急遽休演となり、よしみんが代演。

 

そのことはもちろん認識していたけど

これがポジションにどう影響するかまで

頭が回っていなかった。

 

overtureが流れ、全力のMIX。

序盤のかっこいいみそらちゃんを

久しぶりに目の当たりにできる喜び。

 

幕が開き、メンバーが

ステージに歩いて出て来る。

 

想定では、みそらちゃんが

先頭で下手から出て来て

ボクのほぼ正面に片膝をつく。

 

ところが、下手から出てきたみそらちゃん。

ボクの前を通り過ぎ、下手側へ。



あれ?

あっ、旧ポジだ!
 

ほのぴーが休演になったことで

そのポジを前にやっていたみそらちゃんが入り、

休演予定だったよしみんと

そこに入るはずのあみたんは自ポジ、

あやみちゃんがみそらちゃんポジへ。

 

みそらちゃんの新旧ポジは

ちょうどシンメなので

結局、ボクとは綺麗に

サイドチェンジした形。涙

今回はここまで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

同じ公演のレポートが3つ続くので

端折りながら進めます。