5月19日にして

これが今月5度目の劇場。

 

でも、「世代交代前夜」公演は

そのうち2回で13日ぶり。

まったく物足りていなかった。

 

体内に充満していた思いを

全力のコールと熱い視線に込めて

全力で公演に没入してきて

早いものでもう、本編ラスト。

 

#11 不毛の土地を満開に

 

 

 

個々としてもチームとしても

迫真のパフォーマンス、

10人の情熱がステージに迸る。

 

 

 

 

この曲ではみそらちゃんは

上手側にいることが多く、

あの情熱的なパフォーマンスは

またしても遠目かつ斜めから。

 

 

 

そろそろ上手を当ててくれんかな。

 

メ「ありがとうございました-!」

 

 

メンバーがハケたあと1分以上の静寂。

 

あれ今日はちょっと長いぞ、、、

 

そう思ったところで救世主、

無事にアンコールが発動された。

 

#EN1 蕾たち

 

衣装を着替え、元気いっぱいに

ステージに飛び出してきた10人。

 

 

笑顔で躍動する10人の姿が

彼女たちの「今」にぴったりな歌詞、

軽快なメロディーと見事にシンクロして

毎回、胸を熱くさせられる。

 

 

みそらちゃんがモバメに書いてくれた

この曲にまつわるエピソード。

そして、それを踏まえて彼女が、

メンバー全員がこの曲に込める思い。

 

そりゃあ、伝わるはずだわ。

 

♪気づいてくれるだけでもいい

 

 

前の二人に隠れていた

小柄なみそらちゃんが身体をねじって

ひょっこり顔を出すパートが

ボクの席のちょうど正面で

身体の動きを合わせて回収。

 

 

 

一体感のあるチームパフォーマンス、

同期だからこそ出せる空気なのかなと思う。

 

 

 

 

板垣

「続いては5月22日に発売する・・・」

 

ヲ「おおーっ!」

ま「あぁ、、、」

 

「渚サイコー!」のターンが

とうとう終わってしまうらしい。

 

#EN2 これが愛なのか?

 

 

 

 

まだ数回しか見たことがなく、

MIXやコールが頭に入ってないので

この日の現場の空気に合わせて。

 

 

 

 

 

初披露の映像を見た時は、

期待していた系統の曲じゃなくて

(夏シングルは王道を熱望)

正直、肩透かし感が残った。

 

 

 

でも、この日生で見て印象が川変わった。

スピーディーで小気味よい振り付けと

訴えてかけてくるような表情に

ボクの気持ちは想定外の前のめり。

 

 

 

ええやん、この曲。

 

田中美

「続いてがほんとうに最後の曲になります」

 

ヲ「えーーーっ!」

田「ありがとうございます」

 

 

みそらちゃんから締めの決意表明。

 

「私たち9期研究生はほんとうに紛れもなく

 皆さんからの応援の力があってこそ

    このステージに立てると思っています。

    そして、ファンの皆さんだけでなく、

 支えてくださるマネージャーさんだったり

 舞台を管理してくださるスタッフさんへの

 感謝ももちろん忘れていません。

 9期生というチームになってから

 1年半ほど経ちましたが

 最初の頃からずっと言っている

 感謝の気持ちと言う心は

 ずっと忘れずに持ち続けたいと思います」

 

 

#EN3 タンポポの決心

 

 

 

 

今日の席だと、サビで正面にいるのは

下手から2番目のメンバー。

 

ということは!

 

1番、ほのぴー

 

 

2番、にしゆま

 

 
 
 
 

そして、ラスサビは・・・れーにゃ。

 

 
 
 
上手の端っこの方から下手側の席に向かって
力いっぱい手を振るみそらちゃんが素敵。
 
 
この距離と角度でも目が合うもんね。

 

メ「ありがとうございましたー!」

 

 

そして「流れ星キャッチ」。

 

 

この日の星ガールは、みそらちゃんと

  

(近距離に豪速球。笑)

 

サウスポー、れーにゃ。

 

 

俺得コンビだったうえに

れーにゃは正面だったから期待していたら

なぜか一つ右隣に移動して

しかもかなりのフェードボール。

 

一抹礼で終演。

 

 

 

 

いったんはけていった10人が数分後、

台に乗せた箱とともにステージに再登場。

 

会場限定企画の「アフタートーク」。

入場者から事前に寄せられたお題をもとに

わちゃわちゃと過ごす楽しいひととき。

 

仕切りは、てんな。

展開のテンポが絶秒だった。

 

配信でも公開されていないので

詳細な内容は割愛して、お題のみ。

 

・今日の夕飯を決めてください

・9期生であざといと言えば、れいぽん、

 今日のメンバーではだれ?

・田中美空さんに推しを

 熱く語る30秒をプレゼント

・ドラえもんのグッズでほしいのは?

・九州で沖縄を除く7県はどこ?

 

もう一、二個あったはずだけど忘れてしまった。

 

この企画、ほんとに面白い。

同期ならではの阿吽の呼吸があるし、

普段のMCでは分からない「新キャラ」も。

 

そして、お見送り。

いつものように、れーにゃには

 

ま「今日もかわいかったよー!」

れ「ありがとー!(笑)」

 

ラス前のみそらちゃん。

 

み「ま~ちゃん!」

ま「会いたかったよー!」

み「あははは。私も!ありがと~」

 

キャメロン氏と会釈を交わし、

スタッフさんから特典を受け取り、

 

 

生写真購入列に並んで

いつものように集合L判1枚を購入。

 

 

1週飛んで13日ぶり。

こんなペースじゃ気持ちが持たない。笑

 

というわけで次の劇場参戦は6日後、

またしてもぴあ枠で「世代交代前夜」。

 

なので、オールメンバーレビューは

次回分と合わせて。