週1マストの「世代交代前夜」公演。

1回飛ぶと禁断症状が、、、

 

まあ、その最大の原因は

この子に会いたいからなんだけど。

 

13日ぶり、身悶えしかけていたところで

「ぴあ枠」さんのお陰で潜り込めた。

 

セトリはユニットの中盤。

いよいよお待ちかねの3人が登場。

 

1つ前の曲終わり前には

ペンライトを紫×黄にチェンジ。

「てもでも」の二人がハケる瞬間に

イントロが流れ出すから慌ただしい。

 

 

#6 制服レジスタンス

(板垣★、田中美、池田)

 

「てんなー!」

「みそらー!」

「こよりーん!」

 

ここでスイッチを入れて

後は最後まで全力で突っ走る。

 

 

バックショットがもう、かっこいい。

 

 

前を向いたらもちろん、もっと。

 

 

 

サビは振りコピ。

 

 

 
 
 
 
 

2番サビは、みそらちゃんが正面に

きっと見えてるはずだと思うと、熱い。

 
 

ここでの3人へのコールは出力100%。

 

でも、ボクの真のピークはこの後、

落ちサビ前の3連MIXからのコール。

 

「こーよりん!」×4

 

 

「てーんな!」×4

 

 

そして、リミッター外して

「みーっそら!」×3。

 

 

1回少ない分、思い切り力を込めて。

 

酸欠と軽いめまいに襲われて放心。

ここが、マジで気持ちいい。

 

 

もちろん最後にもう一発、「みっそらー!」。

 

ぐったり。

 

#7 わがままな流れ星(吉見、宮本)

 

ということで、最初の歌割は

ペンライトカラーをチェンジしながら

体内に酸素を取り込んでいるのでコール不可。

 

 

 

 

 

Aメロ後半から戦列復帰。

ペンライトは、あみたんのピンク×白。

 

場内は、コールもペンライトもよしみん優位。

ここは、あみたん勢に加勢して。

 

しかし、あみたんを見てると

身体の奥底に封印してあるものが

動き出しそうで、マジヤバい。

 

 

 

改めて、自分に言い聞かせる、

 

「中学生は対象外!」(笑)

 

 

 

 

 

 

MCは、下手から順に

舟橋、渋谷、西田、西島、西の並び。

 

 

舟橋

「あのね、ちょっと気になったことがあって」

 

 

ほう、それは解決しとかなあかんな。

 

舟「みんな、自分のこと天才と思ってる?」

 

てことは、れーにゃは思ってるんやな。

 

舟「私、結構思ってて」

 

やっぱり、

 

西田「ちなみにれーにゃは

            どこを天才やと思ってるの?」

 

そりゃあ、あれでしょ。かわいい。

 

舟「それは・・・存在(ドヤ)」

 

 

数段上から来るところはさすが。

 

舟「生きてることがもう誇りなんで」

 

爆笑と呆気に取られるのが半分ずつの感じ。

 

舟「皆さんもありますよね」

メ「そんな大きなものは・・・」

    「れーにゃほどでは」

 

西田→ステージ裏での私

 

 

「ダジャレ言って滑り芸みたいになってるけど

 裏ではめっちゃウケてるんで」

 

渋「そんなことはないけど」

西島「一人で騒いでそれが

         ウケてると思ってるだけ」

 

 

りおぴ、なかなかの毒舌やな。

 

西田「びっくりした。そう思ってたんや」

西島「うん」

渋「かわいそう。もう、ほのぴーが・・・」

舟「面白いこと言って

  自分で笑って完結するねん」

 

 

西田「ウケてると思ってるのは

   自分の笑い声でってこと?」

舟「そう」

 

ひぇ~、もうやめてあげて。笑

 

西「さゆきとか、超真顔じゃない?」

 

やってみせてくれた。

 

 

西島「まあ、愉快なのはいいことだよ」

 

なんちゅう、フォロー、、、

 

西田「りおぴの、聞かせてよ」

 

あ、逆襲するつもりやな。

 

「ないよ~」と言いながら

 

 

西島「最近体力がついたことかな」

西田「しょーもなっ!」

 

こういうのも同期だからこそ。

 

西島「肩組もう(笑)」

 

 

上手にまとめてくれました。

 

続きは次回。