2月以降は、週1がマストとなっている

「世代交代前夜」公演。

 

GW中に二度入って

5月第二週はみそらちゃんが休演。

珍しいなと思ったら

「GIRLSPEDIA」さんの撮影で

海外に行っていたそうな。

 

その発売日が折りしも今日。

 

 

仕事帰りにオフィシャルショップに回って

 

さっそく入手はしてきたけれど

例のごとく、パラパラ漫画の体で

一瞥だけして、そのまま本棚の奥へ。

 

どうも照れくさくって、、、

 

しかし、なんでこのメンツの中に?

ボクの中ではどう考えても

「カテゴリー」が別なんだが。笑

 

ちなみに、個人的ベストショット。

 

 
こんな目で見られたら、ヤバい。汗

 

閑話休題。

 

というわけで、1週会えず、

次の公演は何が何でも、となって

19日(日)の昼公演をぴあ枠で確保。

 

迎えた当日は、あいにくの雨。

 

 

正午過ぎにうちを出て、劇場着弾は13時。

 

 

 

スタッフさんのIDチェックを受け,

階下のロビーに下りて行くと

入口のドア前に見慣れないものが。

 

 

8日前にはなかったので

この間に誰かが始めたらしいけど

どこかに告知が出てたっけなあ、、、

 

狙っていた番号のロッカーが

空いていたのでそこに手荷物を収納し、

 

 

いったん外に出て開場時間まで

ドンキさんで時間を潰して

水分の「出し入れ」をしてから入場列へ。

 

どうか今日こそ、上手の席を!

 

そう強く念じつつ

ロビーに掲示された座席を確認すると

後ろから3列目で、また下手側だった。

 

金属探知ゲートをくぐって、中へ。

ホールの入口で半券をもぎってもらい、

後方の通路から下手に回り、「I-6」に着席。

 

これで5回連続。

ちなみにその5回中4回が、6か7で

偶然にしても偏り過ぎだ。

 

もうずいぶん長く「命のへそ」を

いいポジションから見られていない。

 

影アナは、りおぴ。

「今日はジメジメしてますけど

そんなジメジメ吹き飛ばせるよう

推しメンの名前を叫んでください!」

 

お~、臨むところだ。

 

西「チョーゼツかわいい」

ま「みっそらー!」

 

今日もたくさん、

そして目いっぱいに愛を叫ぶ。

 

開演直前になっても

後ろ2列の下手側と

離れ小島の壁際2列は空席で

その数は全部で20ほど。

この日も「キャン待ちおまけ」全入に加え、

「アフター30」チケットが発動される模様。

 

この日の出演メンバー。

 

 

池田典愛、板垣心和、渋谷紗雪、田中美空、

西由真、西島梨央、西田帆花、舟橋礼菜、

宮本杏海、吉見純音(以上、9期研究生)

 

前回(5月6日)からは

OUT:衣笠、阪本、IN:池田、宮本。

 

衣笠⇔宮本、阪本⇔池田のはずで

ポジションも歌割も頭の中に

ちゃんとあるから対応は問題なし。

 

overtureが流れ、MIX発動。

そして、幕が開くタイミングで

「みっそらー!」と声を振り絞った。

 

#1 Generation change

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#2 命のへそ

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

#3 思春期のアドレナリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼公演はおとなしめな日もあるけれど

この日は立ち上がりから

大きなコールが飛んでいた。

 

みそらちゃんはこの序盤、多くが逆サイド。

何とか声を届かせたいと身体に力を込めた。

 

いちばん見たい「命のへそ」は

今日の位置からだとかなりつらい。

手前に背が高いメンバー、

例えば、りおぴがいるとその陰に。

 

「アドレナリン」はれーにゃが最下手。

みそらちゃんの立ち位置を意識しながら

赤×橙のペンライトを控えめにアピール。

 

でも、結局、どっちつかずで

これに意味があるのかなと

最近この対応にやや疑問を抱きつつある。

 

メンバーみんなが躍動感に溢れていて

この日も熱いパフォーマンスを

たっぷりと見せてくれそうだ。

 

毎回思うけど、この序盤3曲の順番は神。

 

続きは次回。