5月11日(土)はチームNが昼夜公演、

中3日にもかかわらず

その夜の方に呼んでもらった。

 

ステージでは序盤から一体感のある

熱いパフォーマンスが繰り広げられ、

その画に、気概にインスパイアされて

ボクの喉はリミッターが外れた状態。

 

この公演は中盤以降に

ボクの好きな曲が並ぶので

そこまで何とか声を持たせないと。

 

で、今回のレポートは、

ブリッジMC明けから再開。

 

 

この公演のユニットは「四曲四様」、

それぞれが見どころであり、聴きどころ。

 

MCに入るタイミングで消した

3本のペンライトはしばらくお休み。

 

#5 誕生日TANGO

(平山★、石田、佐月)

 

 

エレガントに舞うように踊る3人。

 

 

 

 

指先足先まで意識が行き届き、

みんな、シルエットが美しい。

 

中でも、高身長+長い手足を生かし、

しなやかさを備えた

まいてぃーについ見とれてしまう。

 

 

 

 

あいぴは、まさにこれがはまり役。

 

 

ゆうちゃんは、華奢な二人と並ぶと

ボリューミーさがなおさら際立つなあ。

 

 

 

#6 奇跡は間に合わない

(泉★、松岡、松本)

 

 

 

毎回、ややネガティブなことを

ここで書いているかもしれないけど

それはあくまでハイレベルな過去メンとの比較。

 

 

 

この3人の個性はしっかり出ているし、

キャリアを考えればまだ伸びしろ十分。

 

そして、この日のあーのんは

表情が生き生きとして所作にもキレがあり

いつもより調子がよさそうに見えた。

 

 

 

 
 
 

#7 狼とプライド(瓶野、田中雪)

 

 

29th「これが愛なのか?」で

新しいWセンターが誕生して

NMB48も若手の争いが激化しそうで

台風の目になり得るのがこの二人。

 

 

 

 

 

なんせ大好きな曲なので

補正がかかっているかもだけど

いつか「そんな日」が来るんじゃないかと

思ってしまうレベルにビジュアルがいい。

 

 

 

 

とか言うて、推しとしては二人とも

まったく食指が動かんのやけど。

 

 

 

両隣に気持ち悪がられてないかと心配しつつ、

サビではつい、手が同じ動きをしてしまう。

 

 

 

どこを切り取ってもかわいいので画像多め。

 

で、ペンライト3本復活。(青×黄×白)

 

#8 過ち(川上、小嶋)

 

場内に響くのは二人の声とメロディーだけ。

しっとりと落ち着いた空気に包まれる。

 

 

 

ちっひーの強い中にも

切なさを湛えた声が、いい。

 

 

昔は歌声も表情も

どこか頼りない感じだったのに

今はこんなに堂々として

ステージを支配できるまでに成長。

 

 

 

 

ちっひーのことはもちろん、

ずっと見てきた自分も誇らしく思う。

 

 

場内で静かに揺れるペンライト、

こじりんの赤×赤が優勢だったのは

ちょっと悔しかったけど。

 

 

 

 

二人の姿がステージから見えなくなっても

しばらく鳴りやまない拍手が印象的だった。

 

 

MC

佐月、平山、石田、松本、泉

 

 

お題は、「メンバーをプロデュースするなら

どの子をどんなふうに?」、仕切りは松本。

 

 

佐月→小嶋

 

 

「綺麗なかっこいい女性と言うイメージだけど

 レースがついてたり、リボンだったり

 私みたいなフリフリな服を着てほしい」

 

お~、それ、見てみたい。

でも、こじりんはなんだって着こなしそう。

 

平山→佐月

 

 

「ふだんは真逆の二人だけど

 オンラインお話し会で着る服を

 私にプロデュースしてほしいというので・・・

 私の服やったらなんでもいいんよね?」

 

来た、これは面白くなるやつ。

 

佐「あの・・・全身タイツとかはちょっと」

平「あれは、私服ゃないです」

 

 

石「毎年着てるもんな」

平「配信とかでよく着るんですけど」

佐「私服かと思ってた」

平「好んでは着てないんですよ」

 

 

佐「そうなんや」

平「それ以外やったらOK?」

佐「変な段ボールまとったりとか・・・」

平「それも私服じゃないから」

佐「それやったら大丈夫かな」

平「じゃあ、私の母校の体操服で」

 

 

二人の息が合い過ぎて

ほぼ掛け合いになってしまって

他のメンツが入れなかった。

まあ、面白かったけど。

 

今回はここまで。