6月8日(土)、ATCホール。

 

 

推しちゃん3強に計28枚で臨んだ

7か月ぶりの個別握手会。

 

1部は、みそらちゃんを5枚。

2、3部は、ちっひーを計11枚。

 

今回のレポートは3部の2巡目から。

 

ちっひー(275回目)、2枚出し

 

 

ち「お帰り~(笑)」

ま「N ship(公演)のセトリ、

         “過ち”以降が全部好きなのよ、俺」

 

時間もないので1巡目の続きを唐突に。

 

ち「え~、“過ち”も?」

 

意外っていうリアクションだった。

 

ま「ちっひーが歌ってる姿が素敵だもの」

ち「そうなんや」

ま「なんか、“ほんまに?”みたいな顔」

ち「あははは。でも嬉しい(笑)」

 

ほんとは、ボクが好きなのは

「どこかでキスを」なんだけど

そこは時間の都合で今回は割愛。

 

ま「で、“呼び捨てファンタジー”で

  ちひろー!って叫んで照れる、と」

ち「あははは。なんでよ」

ま「だって、名前を呼び捨てに

  することなんてないやん」

ち「今、言うてくれてもええねんで(笑)」

ま「無理無理(笑)」

 

面と向かって「ちひろ!」なんて

恐れ多くて言えますかいな。

 

3部は残り1枚。

締切時間の5分前にレーンへ。

 

この流れを踏まえて

端的にキャッチボールできる

話題と言えば・・・

 

ちっひー(276回目)

 

ま「質問」

ち「はい」

ま「ちっひーの新公演でいちばんの

  おススメ曲を教えてください!」

ち「えーっと、そうやなあ・・・」

 

ちっひー、3秒ほど考えて

 

ち「全部抱きしめろ!」

 

まったく記憶に残ってない。

 

ま「その曲は、かっこいい

  ちっひーが見られますか?」

ち「うん!」(サムアップ)

ま「了解(笑)」(サムアップ)

 

待機エリアで、ちひTを脱ぎ、

次の部にどう臨むか「作戦」を立てる。

 

4部は、みそらちゃん×4枚、

 

 

そして、初握手のれーにゃ×2枚。

 

 

最大のポイントは、れーにゃの使い方。

2枚出しか、1枚×2ループか。

 

基本的にはその日の1回目は

ご挨拶+今日よろしく、でいきたいところ。

でも、それだと残り1枚で何が話せるよ、、、

 

れーにゃレーンで2巡して

そこで時間を使っちゃうと

みそらちゃんの方にしわ寄せが行く。

 

ということで、

まとめることにしてあとは順番。

 

やっぱ、みそらちゃんで始まり、

みそらちゃんで終わるが基本だよなあ。

 

で、ローテーションが決定。

 

まず、みそらちゃん×2、

そして、れーにゃ×2。

 

みそらちゃんの残り2枚は、

レーンの並び具合を見て

分けられそうなら分けようということに。

 

開始時間の10分前、

レーンが開放されると

ワンテンポ置いてから

みそらちゃんの11レーンへ。

(鍵開けは望まない)

 

レーンから見えたみそらちゃん、

髪型をお団子に変えていた。

 

みそら(4回目)、2枚出し

 

 

み「あ~、ま~ちゃん!」

ま「会いたかったー!」

み「私もー!(笑)」

 

あれ、さっき、ちっひーとも

こんなやりとりをしたような。笑

 

ここで今日、どうしても

直接話しておきたかったことを。

 

ま「あのさあ、出会ったことが

  もはや運命だと思うのよ」

み「うんうん」

ま「みそらちゃんを初めて見た公演が

  俺の誕生日でさ・・・」

 

と本題に入りかけたところで

 

み「8月4日!横浜の握手会ね(笑)」

 

げっ、先に言われた。

 

すなわち、去年の誕生日に初めて会って

その「記念日」に今年は横浜で

握手会があるから会いに行くわ、という

1か月ほど前、モバメのリプに書いた話。

 

しかし、握手初日にいきなり振られて

そこまで一気通貫で繋がるって

どんだけエグい記憶力やねん。

 

ま「君、すげえな(驚)」

み「あははは。ちゃんと覚えてる」

ま「もちろん行くで、横浜」

み「うん、よろしくー(笑)」

 

なんか、身体が熱くなるのを覚えた。

沼の底まで堕ちるのは時間の問題だわ。

 

そして、次がれーにゃとの初握手。

これについては次回のレポートで。