4月の最終週と5月の第1週に

それぞれ4日で3公演入って

(モバ枠4、ぴあ枠2)

さすがにしばらくの間ば

当たらないだろうと思っていた。

 

でも、だからこそ「徳を積む」べき時。

 

5月11日(土)の「N ship」。

初日メンバーが全員顔を揃えて

干されるにはもってこいの公演に

投げておいたら、また呼ばれた。

 

わずか半月の間に

モバ枠だけで5回目の当選。

 

 

働きすぎやろ。笑

 

爽やかな青空の下、

16時30分にうちを出て、

 

 

 

 

開場30分前に現場着弾。

 

 

 

わずか中3日なのに

(しかも8日間で4回目)

なんやろう、この久しぶり感。

 

ロビーに下り、チケットを受け取り、

 

 

 

 

今日も47番のロッカーに手荷物を預け、

 

 

 

 

「マイちひ推しセット」を抱えて

 

 

 

 

開演前のルーティンをいろいろ。

 

18時10分、入場列に並ぶ。

 

なんとなくだけど、ちひらーさんの数が

いつもより多いような気が・・・

 

こういうときは「あの心配」が

頭をよぎり、心が少しざわつく。

 

ロビーに掲示された座席を見ると

後ろから2列目の下手側。

この公演を半月前に見たときは

前から2列目の上手だったからほぼ真逆。

 

前とは半列ずれているから

正面が空いていて見やすいけれど

こっちにどのくらいいたっけなあ、、、

 

金属探知ゲートをくぐって中へ。

後方の通路から下手側に回り、

階段を上がって通路から4つ目、

「J-8」に着席した。

 

見た感じ、そう悪くもない。

ま、ちっひーのパフォーマンスは

どこにいたって目を引くから。

 

影アナは、あーのん。

定型のアナウンスの後、

泉「今日はメンバーが

いつもと違うことをするので

しっかり見つけてくださいね」

 

ん、どういうこと?

 

辺りを見渡してみると

やはり、いつもよりは

ちひ推しが多いと感じる。

 

まずは、コールで負けないこと。

好きだという気持ちを込めて全力で。

 

本日の出演メンバー。

 

 

 

 

石田優美、泉綾乃、瓶野神音、川上千尋、

小嶋花梨、佐月愛果、田中雪乃、平山真衣、

松岡さくら、松本海日菜(以上、チームN)

 

前回(4月25日)入った公演からは

IN:田中雪、佐月、OUT:青原優、福野。

 

旗艦チームの初日スタメン、

最強のチームパフォーマンスで

きっと魅了してくれるだろう。

 

そして、その中でも我がちっひーは

ひときわキラキラと輝いてくれるはずだ。

 

しかし、このメンツが揃っても

チケットがたやすく撮れてしまう実情。

 

毎回一緒じゃないかと思うヲタさんが

それぞれの公演に何人もいて

違う公演でも見かけたりする。

 

若い女性の姿も多くなったとはいうものの

(こじりんが出る日のこの公演は特に)

熟年以上の層への依存度は

以前よりもさらに高くなったような。

 

てか、ボクも含めてみんなが

着実に歳を取っているのかもしれないが。笑

 

場内にovertureg流れ、

大音量のMIXが響きわたる。

 

おっと、頑張らないと埋もれちゃいそう。

ギアを一段投げることにした。

 

幕が開き、3つのグループに分かれ、

順次、メンバーが登場する。

 

ちっひーは上手側、

確か序盤は結構、向こう側だったなあ。

 

というところで、本編は次回から。