5月7日(火)、連日のNMB48劇場。

 

4日で3回、2週間で6回、

今年はこれが30回ということになる。

 

先着順で取れる「ぴあ枠」の効果もあるけど

モバ枠でも13日間に4回、当選率100%。

 

そういえば、いつも同じ人がいるもんな。

それも一人、二人じゃなくて10人以上。

 

まあ、向こうもこっちを見て

「また来とるがな」と思ってんだろうけど。笑

 

さて、なんばらちゃんの前説が終わり、

あとは開演を待つばかり。

 

ボクから見える範囲には

紫×黄のペンライトがちらほら、

ここ(I-22)からだと

ステージまでは遠いけど

思いの丈をステージまで何とか届けたい。

 

overtureが流れ、

MIXに力を込める。

そして幕が開く直前に

「みっそらー!」と今日の一発目。

 

#1 Be happy

 

 

 

 

 

 

 

#3 ジャンジャン

 

 

 

 

 

 

 
 

立ち上がりの2曲、

前回に続いてまたしても乗り切れず。

 

歌をちゃんと覚えていないうえに

距離が遠くてどれが誰だか分からない。

前回とはメンツもかなり変わってるし、、、

 

みそらちゃんは前回と同じポジション、

ただ、下手側で後列にいくと姿が消える。

 

そんなところに左斜め後ろの集団が

ものすごい音量のコールをぶっ放し、

もはや無駄な抵抗はやめて

このあとに期することにした。

 

#3 ウッホウッホホ

 

この曲は大丈夫。

 

 

しかも、みそらちゃんが上手側へ。

 

 

いちばん端のポジションに来ると

ボクの席からはちょうど正面になる。

 

 
 
 

サビは振りコピ、見えてるかなあ。

 

 

この日のゴリラ担当は、池さん。

 

 
なんて華奢でスタイリッシュなこと。笑

 

 
 

自己紹介MC

前列:田中雪、松野、平山、板垣、佐月

後列:池、坂本、西、西田、田中美

 

この日の1テーマは、あいぴの提案で

「GW中に楽しかったこと」。

 

 

田中雪→寝ながらスルメを食べまくった

松野→タピ活

平山→ファンの皆さんの顔色が

公演中、心なしか良かった

 

平「皆さん、お疲れさまです(笑)」

 

切り口を変えてくるところが職人。

 

板垣→BBQ

佐月→誕生日当日に見た宝塚歌劇

池→チームMの公演が3回あって

  皆さんと思い出がたくさんできた

坂本→家族と犬とキャンプ

西→ひとりUSJ

西田→餃子フェス

 

みそらちゃん

 

「あなたのハートに~」

 

 

ミソラシド~!

 

 

「空に向かって笑顔奏でる~」

 

 

みっそらー!(絶叫)

 

 

「目移りは堪忍な~」

 

 

見失わないように頑張って追いかける!

 

田「一日丸々お休みだった日に

  午前中は買いだめした漫画を読み、

  夜は皆さんと配信で

  おしゃべりしたことです!」

 

その配信、見損ねたなあ。

 

今回はここまで。