6月に入ってもう1/3が経過。

 

難波の方は、公演に1回、

昨日握手会、今日写メ会(+肩たたき)と

現場を順調にこなしているけど

FanCy-ちゃんの方はなんと

GW最終日の5月6日以来、不参戦。

 

あっという間に1か月。汗

 

行くつもりだった対バンの日に

やんごとなき別の予定が入ったり、

両天秤にかけた難波の劇場から呼ばれて

そっちを優先したりもあったけど

叩くことがそもそも激減しているという現実。

 

ちなみにFanCy-ちゃんは現在、

4日(火)から8日連続で対バンに出演中。

 

5日は「世代交代前夜」公演、

8・9日はATCホールと重なったけど

他の日はその気にさえなれば行ける。

 

でも、そうなんないから、叩いてない。

 

今年ここまでの参戦実績は、

NMB48劇場が36回、

FanCy-の現場には38回と拮抗。

 

てか、拮抗してる時点でかなり異常で

昨年は1年間のトータルで

FanCy-ちゃんは97回、

(一昨年はなんと138回)

難波はその1/6にも満たない

15回だったんだから。

 

ヲタ活に必要な時間、お金、体力、心のキャパ、

そのすべてに制約があり、限界もある。

 

その時々、より重要だと思えるものから

思考回路を巡らせて一つずつ判断をしていく。

 

優先順位が上の方じゃないと

そこまで気持ちが立ち至らなかったり、

事情や環境が変わるかもしれないから

ギリギリまでその判断を待って

最終的に「もうええか」になっちゃったり。

 

少なくとも昨年の12月11日までは

まず最初に考える案件だったんだが、、、

 

推しがいない、いや、いなくなった状況で

半年間モチベをキープするのはやっぱ難しい。

 

ましてや、この子が急激なスピードで

頭と心の中を占拠してしまったんだから。

 

 

今の優先順位は、もちろん・・・ね。

 

しかし、1か月も間隔が空いちゃうと

何か良いきっかけでもないと

行けないなあという気持ち。

 

しばらく行かない間に

こんな企画が始まっちゃって。

 

 
もし一昨年にあったら
あっと言う間に結願したのに。笑
 

最近は、難波の現場で

FanCy-界隈さんたちに会うと

「最近どうしたん?」とか

「こっちでしか見かけん」と弄られるけど

不器用なんですわ、免じてください。汗

 

とりあえず、次の参戦は全く未定。

「世代交代前夜」公演に

リミットが切られてしまったので

当面はこれが最優先になる。

 

6~7月は休日出勤が何度か、

加えて私事もいろいろとあるしな、、、

 

さて、今日も今日とて。



果たして「夜明け」は来るんだろうか