GW最終日、中1日での劇場。

今日もみそらちゃんを追いかけて

今度は「本拠地」の研究生公演に。

 

今日こそ上手を、と期待したけど

前から7列目のほぼ真ん中。

それで贅沢を言っちゃいけないけれど

こっちは「カラッカラ」の状態なので、、、

 

自己紹介が終わってユニットへ。

1曲ずつ、ペンライトカラーをチェンジ。

 

「クロス」は、れーにゃの赤×橙、

「てもでも」は、にしゆまの赤×黄、

「制レジ」はもちろん紫×黄、

「流れ星」は、よしみんの青×橙。

 

最後だけ二本変えないといけないのと

「制レジ」の終始全力コールで燃え尽き、

軽い酸欠と眩暈でボタン操作が覚束なかった。

 

今日の席は、「制レジ」の2番、

みそらちゃんが正面に立つので

目を合わせて振りコピしながら

隣のみそら推しさんに負けない

でっかいコールを三人に等しく。

 

全力でやり切った感。

 

9期生の中から4人が先に昇格し、

第二章のシフトになったのが今年の初め。

 

5か月やってきてユニットの編成が

まるで彼女たちに宛て書きしたように

板についてきたなあという気さえする。

 

それをいいと思うか、飽きたと思うか、

難しいところだし、評価は分かれると思う。

 

ボクは、みそらちゃんの「制レジ」を

ずっと見たいと思ってるんだけど。

 

中盤3曲のシリーズは、

楽しく→かわいく→かっこよく、と

まったくテイストの異なる

集団パフォーマンスに魅了される。

 

中でも「野蛮なソフトクリーム」は

これまた、みそらちゃんがほぼ正面に。

たくさんソフトクリームに誘われて

(すなわち、レスもらって)

屋に下がって、鼻の下伸ばして。笑

 

入口は「かっこいい」だったけど

新しい魅力を次々見つけちゃって

沼にどんどん深く落ちていく。

 

MCを挟んで、本編ラスト。

かっこいいみそらちゃんを

またしても横目で。

 

アンコール明けの「蕾たち」。

 

みそらちゃんがこの曲にまつわる

エピソードをモバメに書いてくれて

それを読んでから

感情移入がますます強くなった。

 

全身を大きく使って笑顔で躍動する

みそらちゃんを見ていると

涙腺がついつい緩んできちゃう。

 

ここから「渚サイコー!」への流れは、

この公演を見たいと思う大きな要因だ。

 

そして、フィナーレの「タンポポの決心」。

 

この日の席だと、2番サビで

みそらちゃんがほぼ正面に立ってくれる。

 

目を合わせるようにして

いつもより大きなアクションで振りコピ。

 

アウトロは何度聴いてもジンとくる。

この日も温かく、優しい気持ちで

終演を迎えることができた。

 

お見送り。

 

二番目のれーにゃ。

なにか言葉を待ってるみたいな顔。

 

ま「今日もかわいかったよ―!」

れ「ありがとー!(笑)」

 

とても満足そう。

 

ラス前のみそらちゃん。

 

み「あー、まーちゃん!」

 

今日もみそらちゃんから声をかけてくれた。

 

ま「もう、俺のことをそんなに

  好きにさせてどうすんのさ(笑)」

み「あははは」

ま「明日も来るわ」

み「うん、明日もね(笑)」

 

また、こよりんに引かれてしまった。

なんか、「この人はみそらちゃんの」

みたいな感じなのかなあ。笑

 

この日、キャメロン氏は不在。

スタッフさんから

特典の日替わり写真を受け取り

 

 

販売列に並んで集合L判1枚を購入。

 

 

今年のGWはこれで終わりだけど

ボクの劇場通いはこの翌日にもう1回。

 

9日ぶりの「なんばらえてぃー」公演、

またしても、みそらちゃんを追いかけて。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、本日の現場。




劇場で何度も会って

言葉も交わしたことあって

認知ももらってるとはいえ初握手。

 

緊張するなあ、、、