みそらちゃんを追いかけて4日間で3公演。

その一発目が5月4日(土・祝)、

4か月ぶりに跨いだ「Mのサイン」だった。

 

ユニット明けのMCが終わり、セトリは中盤へ。

 

#8 ハート・エレキ

 

 

この公演名の由来になったのが

この曲に出てくる「Lのサイン」だというから

いわばタイトル曲ということになる。

 

 

 

 

その割には心に響くもの、

訴えかけてくるものがなくて

ボクの中では完全に箸休め。

 

 

 

みそらちゃんがずっと下手にいたので

熱い視線を送りながら

この後に備えて気持ちを溜め、喉も温存。

 

#9 どしゃぶりの青春の中で

 

 

かっこいい系の曲、来た!

イントロのMIXからギアを上げる。

 

 

 

 

でも、みそらちゃん、また上手へ。悲

どうも巡り合わせが悪いようだ。

 

 

 

 

遠目で見ても伝わってくる熱い気持ち、

魂のこもったパフォーマンスを

正面からがっつり見たかった。

 

 

 

さて、この後がこの公演の個人的ハイライト。

 

#10 そばかすのキス

 

 

正面に立つメンバーと

目を合わせるようにして

イントロから振りコピ発動。

 

 

前2曲とは空気が打って変わって

後半に入って初めて笑顔が弾ける曲。

 

なのに歌詞は絶妙に切なくて

温かくて、ちょっと酸っぱいような

気持ちになるのがなんかいい。

 

サビでは下手から数えて

4番目のメンバーがほぼ正面。

 

1番、わかたん

 

 

 

 

2番はゆななんでチャンスはあと1回、

みそらちゃん、来ないかなあ。

 

落ちサビで沸き起こったコール。

 

 

かつての公演では

この曲の落ちサビでコールするのは

生誕祭のような特別な日だけだったような。

 

今はそれぞれに推しメンの名前を呼ぶ。

出遅れたけどボクも「みーそら!」と連呼。

 

 

で、ラスサビの正面は、みゅう。

でも、左隣がみそらちゃんだったので

そちら側に身体を開いて振りコピ。

 

 

目線を左右に振ってくれるので

きっと彼女の目にも留まったはずだ。

 

♪後悔してい~ないわ~ では

 みそらちゃんを囲むように

 大きくハートを描いて。

 

 

#11 言い訳Maybe

 

イントロが流れた瞬間、

リミッター外して全力のMIX。

 

 

リアタイでは知らなかった曲だけど

48沼にハマった初期の頃に出会い、

初めてMIXが打てるようになった

個人的に思い入れがある曲。

 

 

 

全パート、誰かしらのコールをして

合いの手を入れていたら

どんどんテンションが上がっていく。

 

 

♪ずーっとこのまま片思いでいい

 

逆サイドのみそらちゃんに向けて

 

「いやだー!」(心の中で)

 

 

 

そして、大サビ後。

 

♪好きだー (俺もー!)

 好きだ- (俺もー!)

 好きだー (俺もー!)

 

ここまでの酷使がたたって

3回目は声が裏返っちゃった。

 

 

 

でも、心地よいやりきった感。

 

続きは次回。


・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日も今日とて。




6月の一発目、重ための仕事を終えて

いったん解放された気持ちを

でっかい「みっそらー!」に乗せて届けてくる。