初めて劇場で見た「なんばらえてぃー」。

 

しかも、配信でさえ1週前に

一度見ただけでは現場で戸惑うことばかりで

「全力で」とか勇んで臨んだ割には

コールは不完全燃焼だったし、

あの子の姿もたまに見失ってしまい、、、

 

セトリはそろそろ本編の終盤へ。

 

#10 僕だけのSecret time

 

藤江チームM、懐かしい。

「ドリアン少年」のc/wだから

もう9年も前の曲だ。

 

 

 

 

 

 

 

あのとき、終盤の間奏で

百花が入れていた煽りは

ほのぴーに引き継がれた。

 

西「皆さん、ゴールデンウィークは

  楽しんでますかー?」 

 

 

ヲ「いえーい!」

西「ここで私がGWイチの笑いを

  起こしたいと思いまーす!」

 

 

何をするのかと思いきや

 

西「うち、内股やねん」

 

 

こだわりを持つということも大切だ。笑

 

 

全員でのMCは、下手から順に

佐月、西田、吉見、二瓶、平山、

田中雪、田中美、渋谷、坂本、松岡。

 

 

お題は「GWにやりたいこと」。

(バラエティっぽくなく普通)

仕切りは、坂本。

 

 

二瓶→お出かけ

 

二「この中で誘いたい人が

  いるんですよ・・・愛果さん」

 

 

ご飯に行こうと言っているのに

一向に誘ってくれないとか。

 

平「安いファミレスしか連れてってくれへんで」

 

 

佐「そうですね、って言った田中さん。

  お金・・・私が払ってません?」

雪「はい」

 

 

平「でもでも?」

雪「安いです」

佐「そんなことないやろ!」

 

 

雪「ありがとうございました」(深々とお礼)

 

佐「私、自分から誘えないんですよ」

二「じゃあ、ここで約束しましょ。

  GW、私とご飯・・・

  なんで後ずさりするんですか?」

 

 

坂「カップル成立ということで」

佐「ゴメン、それはちょっと違うかも」

 

 

二「じゃあ、まいさんにします」

平「うん。たっかいの、おごったんで!」

 

 

松岡→USJ

 

松「でも、誰(と一緒)でも

  いいわけではなくて・・・

    9期生のあみたんとこよりんと」

 

 

5人いる9期生から一斉クレーム。

 

 

渋「私、月4回くらい行ってるんです」

美「5人もいて、誰も?

  選び放題じゃないですか」

松「誰でもいいわけじゃないんですよ」

 

 

うん、確かにそう言ってたね。笑

 

松「やっぱり癒されたいですよね」

渋「なんでなんですか」

美「あかんらしいわ」

 

 

平「今、思ってんけど、ほんま、

  あんたら、やかましいな」

 

爆笑。

 

平「そら、落ち着かれへんわ、さくらも」

 

 

うるさくないよしみんはただ

巻き添え食っただけの感。笑

 

美「元気が欲しい時、いつでも誘ってください」

 

 

ナイスな返し。

 

田中美→大好きな抹茶を食べに

 

美「最近、行けてないので

  GW中に15軒らいは行きたいなと」

 

 

平「身体、緑色になるで」

 

坂「皆さん、GWはこのNMB48(劇場)に

  ぜひぜひ、お笑いを楽しみに来てください!」

 

 

全員からツッコミが。

 

 

いたずらっぽい笑顔してたけど

(それが彼女の魅力だと思う)

わざとじゃなく、ガチで言い間違えた模様。

 

鉄板のベタなお題やったけど

みんなで盛り上げて面白いMCだった。

 

そして、本編ラスト曲。

 

#11 ホンマにサンキュー

 

 

 

 

大阪弁の歌詞、

まったりしたメロディー、

コミカルは振り付け。

 

 

 

 

ザ・NMB48な世界観。

 

 

 

 
沁みる曲か熱い曲が欲しいところだけど

 

 明るく楽しく締めるのが

この公演にはピッタリなのかも。

 

メ「ありがとうございましたー!」

 

 

アンコール以降は次回。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日も今日とて。




中1日、今月も積み重ねること8回目。

でも、こんなん、

なんぼあってもええですからね。笑