劇場公演としては中1日だったけど

あの子に会うのは約2週間ぶり。

 

2月以降は週1ペースだったから

1週飛んだだけでずいぶん長く感じていた。

 

願っていた上手側ではなく、

序盤は見づらい距離、角度だったけど

この間に溜め込んだ気持ちを

のっけから最大級のコールに乗せた。

 

後列5人による自己紹介後のMC。



吉「最近どうですか?」



唐突な呼びかけで始まった

 

板垣→髪の毛を切った



吉「気づいたよって方?」

 

客席で何人がが挙手。

 

板「絶対嘘やで(笑)

  5cmしか切ってないんやから」

 

宮本→担任の先生と面談をした



宮「悩み事ある?と聞かれたので

  クラスが静かすぎるって」

 

でも、それで気づいたことがあって

成績が上がるんじゃないか、と思ったと。
 

吉「うちのクラスは逆に賑やかでわいわい」

田「前のことすぎで思い出されへん(笑)」

 

阪本→毎日楽しいけど、お天気が悩み。

   着るものが難しい。



半袖着たら寒ししなあ、とか話が弾んで

 

田「なんかお茶会みたいになってきた(笑)」

 

こういうナチュラルな感じもいい。

 

そして、ユニットコーナーへ。



#4 クロス(渋谷★、西田、舟橋)

 

ペンライトは、れーにゃの赤×橙、

コールは「超絶かわいい」を「超絶イケメン」に。



3人のパフォーマンスが端正に見えるのは

センターを務めるさゆきの印象が強いのかなと。

 




どんな曲でもきっちりと、安定感がある。

いつかのMCで言われてたけど

ダンスの先生にいちばん怒られない

メンバーだというのがよくわかる。

 

ほのぴーは情熱的に



れーにゃは、とにかくかわいいんだわ。笑





#5 てもでもの涙(西島、西)

 

橙のペンライトを黄色にして、

この曲は、にしゆまシフト。




サビは振りコピ。

 




2番は手持ちマイクで、りおぴが正面に。

ペンライトカラー、そのままでごめんやでー。

 





2番は手持ちマイクで、りおぴが正面に。

ペンライトカラー、そのままでごめんやでー。

 

#6 制服レジスタンス

(板垣★、田中美、阪本)


最初の「れーお!」から100%。



次の「みそらー!」は一段上げて。



個人的にめちゃくちゃエネルギーを使う曲。






後ろに行くほどボルテージが上がるし、



この曲も、サビは振りコピ。

2番ではみそらちゃんが下手側へ。

 





終盤には三連からの3人へのコール、

最後がみそらちゃんなので

そのときはいつも立ち眩みを起こしそう。







推しと目を合わせながらの振りコピ

(実際見てくれてるかはしらんけど)

個人的に劇場公演の醍醐味のひとつ。

 

その昔、「残念少女」のちっひーと

前の方の席でそんな機会があって

吹き出しそうな顔をしてたのはいい思い出。

 

#7 わがままな流れ星(吉見、宮本)

 

ちょい酸欠っぽい放心状態のところに

二人が登場して、さっそく歌い始める。






ここだけペンライトを2本ともチェンジ。

場内はよしみんが優勢なので

あみたんのピンク×白に。

ちなみに、ももっちとおんなじだ。





あみたんは今、JC2。

同じ時期のももっちと比べて

パフォーマンスはずっとしっかりしてる。

 


目を見張るのは、よしみんの成長力。

これだけ頻繁に見てるのに

見るたびに良くなったなあ、

考えてるなあ、と思わせる恐るべき16歳。




宮「これ誰か分かる?

  たこ焼きが好きで、

        釣りが好きで、兵庫県出身」

吉「それ、純音やん」

宮「ちゃうねん、これ、あみもやねん」

吉・宮「私たち、似てるかも~」



次回に続く。