前稿で一つレポに区切りがついて

次に移ろうとしたらまた同じ公演、、、

 

詰めて入り過ぎやねん!笑

 

てことで、今日はひと休みすることにして

でも、なんか書くネタがあったかなあと

朝からあれこれ考えていて(仕事せえよ)

あ、そうだ、この件でも、と。



今年の元日、新春特別公演で発表された

NMB48としては「ここ天」以来2つめ、

10年半ぶりとなるオリジナル新公演。

 

昨秋、同じような発表が本店であり、

「12月8日」とされた初日が

1か月後に「2月24日」に延期され、

さらに、1月末には再度延期の発表が。

 

「ここ天」も当初の発表期日から

5度の延期を経て1年半遅れになった初日。

 

元日公演では初日の日程に

言及がなかったので

正直、今度も話半分に思っていた。

 

5月1日からチケットの募集が始まり、

前日の夜を迎えた今になって

何のアナウンスもないということは

どうやら予定どおりに幕があくらしい。

 

事前に公表されている情報としては

・総合プロデュース 秋元康

・サウンドプロデュース Carlos k.

・振付 AKIRA

・公演プロデュース 剱持嘉一

・全15曲書き下ろし

・13人編成

 

「選抜メンバーによる」というのは

いわゆる「シングル選抜」ではなく、

この公演のためにチームの枠を超えて

「選抜」されるものと理解しているが、、、

 

チーム公演でも

いわゆる「寄せ集め」公演が

当たり前になって早5年。

せめて既出のものでいいから

オリジナル(書き下ろし)公演を、と

ここでもずっと主張してきて

ようやくそれが叶うことになる。

 

でも、その割にはワクワク感がなくて

初日のチケットは投げなかったし、

(通常と違うルートなのも面倒)

とりあえずは一度見てみてからかなと。

 

なお「選抜メンバー」の顔ぶれには

強い関心を持っていて

そこに込められたメッセージをぜひ

しっかりと読み取り、受け止めたい。