れーにゃの生誕祭。




行っていいものか少し迷ったけど

衝動が止められなかったのと

これから(それなりに)ちゃんと

応援していく決心を固める意味で

「ぴあ枠」で叩かせてもらった。

 

公演終盤のセレモニーもクライマックス、

れーにゃのスピーチ。(以下、要約)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はNMB48に入る前は

嫌なことからは逃げて

好きなことだけをして生きてきたんですけど

アイドルになると嬉しいことだったり

悲しいこと、悔しいこと、

たくさんの感情がありました。



その中でも悔しいことがめっちゃ多くて

でもそれがあったからこそ

ここまで強くなれたなって思います(笑)

 

9期生の中でダンスも歌も

特別できるものがなくて・・・

でも、唯一自慢できるものはあって

それは、顔です!(笑)



ネタと思ってる人もいると思うんですけど

これはほんとにガチで思ってて

私のこのかわいい顔を全世界、国民に

知っていただけるように

これからもたくさん頑張っていきます!



私はドラマを見るのが大好きなので

演技のお仕事をめざして

頑張っていけたらなって思います。

 

これからも0番をずっとずっと

目指し続けますので

私についてきてくださると嬉しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目標を口いっぱいに語ったり、

悔しさや葛藤を滲ませたり、

生誕祭でのスピーチは様々。

 

こんなスピーチ、彼女にしかできないわ。

でも、そこが魅力で伸びしろなのも疑いがない。

 

これからもれーにゃの周りにはきっと

たくさんお笑顔と笑い声が溢れているよ。



いつか大きな夢が叶いますように。

 

お姉さんの手紙を聞きながら

流れる汗に紛れさせて

笑顔を崩すことなく少しだけ零した涙。



それこそがれーにゃの真骨頂、

この子は推して間違いがないと思った。



締めのひと言は、れーにゃから。

 

「みなさんもこれからね、

 嬉しいことだったり、悲しいことだったり、

 悔しいこと、たくさんあると思います。

 でも、私たちと一緒に乗り越えて

 楽しい楽しい自分だけの世界を生きて

 やっぱ、人生一度しかないので

 楽しんでいきましょう!(笑)」



れーにゃにたくさん癒され、

笑わされ、楽しませてもらおう。

 

#EN3 タンポポの決心


イントロが流れ、慌ててペンライトを黄色に。

セレモニーに集中しすぎていた。

 

左手に日本の黄色のペンライトを持ち、

右手は振りコピに備えてフリーに。

そして全編、メンバーと一緒に歌うのが定番。





今夜のこの席は、後ろから2列目。

前と半席ずれているので

ステージまですっきり見通せる。

 

そして、10人が横一列に並んだ時、

上手から二人目のメンバーが真正面になる。



1番サビは、にしゆま。




2番サビは、ほのぴー。




間奏後のサビは、れーにゃコール×16連。

場内が一致団結した大きな声が

ステージに向けて波のように打ち寄せる。



そして、ポジションを変えてラスサビ、

真正面には・・・みそらちゃん!




ボクは、れーにゃコールを継続しながら

目線はみそらちゃんにロックオンして振りコピ。

 

まるで幽体離脱。(←なったことないけど)

なんか不思議なひとときだったなあ。



距離はあったけどきっと

みそらちゃんの目にボクの姿は

しっかりと映っていたはずだ、


アウトロはペンライトを膝に置き、

最後まで長い拍手を、いつもより強く。




メ「ありがとうございましたー!」



恒例の「流れ星キャッチ」

進行は、ほのぴー。



この日の星ガールは俺得な二人、

 

みそらちゃんと



れーにゃ。



真正面から投げたみそらちゃんが

意外と「強肩」であと少しのところだった。




一抹礼で終演。





お見送り。

メンバーが再びステージに登場。

 

生誕公演では、主役のメンバーが

しんがりを務めるのが通例。

 

てことで・・・おっと!

 

その分、一人ずれるのかと思いきや

いつもはカギ閉めの位置にいるこよりんと

れーにゃがそのまま交代してラスト二人が

みそらちゃん→れーにゃの並び。

 

マジかよ、、、久しぶりに変な汗。

 

ボクはこの日後ろから2列目で

誘導されるまでかなりの時間がある。

席に座って待っている間、

みそらちゃんとれーにゃが並ぶ画を

脂下がりながら見ていた。

 

なんやねん、この癒しの時間。

永遠に見ていられるわ。

 

でも、立たなきゃいけなくなって

下手側から回ってステージ前へ。

 

8人には手を振り、軽く会釈しながら

「ありがとう」と「お疲れさま」を交互に。

 

そして、ラストの二人、

まずは、みそらちゃんから。

 

ま「今日も大好きしかなかったわ」

み「ま~ちゃんっ!!

  今日もありがと!(笑)」

 

前回、初めて「ま~ちゃん」と呼んでくれて

でも、直接名乗ったことがないから

聞き間違いかなとも思っていて

そのことをモバメのリプに書いておいた。

 

だからかどうかは分からんけど

今日ははっきり言ってくれたね。笑

 

そして、れーにゃ。

 

ま「16歳おめでとう」

れ「ありがとう!」

ま「今日も可愛かったよう!」

れ「やったー!(笑)」

 

左手を上げてピョンとジャンプ、

いいリアクションいただきました。

 

みそらちゃんを気にしつつ

でもやっぱ、これは言っとかないとね。

 

あ、みそらちゃんだってかわいいよ!


お祝いの日ということで

いつもより少し張り込んだ。笑





この日の目線はざっくり、

6割がみそらちゃん、

3割が主役のれーにゃ、

あと1割で残りのメンバー全部という感じ。

 

予定ではれーにゃにもっと

目移りするはずだったんだけど

あの席に当たっちゃったらねえ。

 

巡り合わせってそういうこと。笑

 

このあと3日後、さらに4日後と

この公演に入ることになるので

オールメンバーレビューは3つまとめて。