れーにゃ、16歳の生誕祭は

自己紹介MCのあと

後列5人によるブリッジMC。

 

下手から順に

衣笠、板垣、宮本、田中美、阪本。

 

 

宮「こないだ家族でお花見に行って

  パパとママと公園で

  シーソーをしてきたんですよ」

 

 

想像してみるになんて微笑ましい画。

ご両親も素敵だけど

あみたんがいい子なんだろうな。

 

ということで、お題は「昔好きだった遊具」。

 

板垣→ブランコ

 

 

足をフルスイングするから

最高到達点に行くまでの時間が短く、

1回転しそうなくらいの勢いなんだとか。

 

 

こよりんは見た目と

いろいろイメージが違う。笑

 

田中→のぼり棒

 

 

え、女子やん。

 

板「うまそうやもんな」

衣「ぴょっぴょっぴょっと行ってそう」

 

言われてみれば確かに。笑

 

人気がないから昼休みは

独り占めして遊んでいたらしい。

 

阪本→砂場

 

 

遊具・・・なのか。いちおう。

 

泥だんごを作っていたそうで

良いだんごの作り方でひと盛り上がり。

 

こうして聞いてみるとみんな

おてんばな方だったみたいね。

 

そして、ユニットコーナーへ。

 

 

ペンライトを赤×橙にしてスタンバイ。

 

#4 クロス(渋谷★、西田、舟橋)

 

生誕企画の要請もあって

客席はほぼ一面、赤×橙で統一。

 

 

 

その分、さゆきとほのぴーには

いつもより大きな声ででパワーを。

 

ここでのコールはもちろん、

「超絶イケメン、○○○!」

 

 

 
確かに、イケメン。笑
 

 

センターらしく、端正でありつつ

メリハリが利いたさゆきの所作。

 

 

ほのぴーは、情熱をストレートに

 

 

逆に、なんか涼し気に見えて

とにかくかわいいんだわ、れーにゃは。

 

 

三者三様のパフォーマンス。

 

 

#5 てもでもの涙(池田、西)

 

いつもは、りおぴとそれぞれ組む二人で

この日はユニットを形成。

 

 

 

明るくて賑やかな二人が見せる

普段とはまったく違う表情や空気感。

 
 
 

 

2番では、二人が手持ちマイクで

両サイドに大きく分かれて歌うパートがある。

 

上手側には、ゆまちゃん。

ボクが手に持っているのは、

赤×黄のペンライトだったので

この日はしっくりハマった。

 

 

 

 

さあ、次が今日、いちばん頑張るところ。

ペンライトのうち一本を赤→紫にチェンジ。

 

#6 制服レジスタンス

(板垣★、田中美、阪本)

 

 

最初の「れーお!」からトップギア。

それをラストまでキープしつつ、

ここぞというポイントではさらに一段上げて。

 

 

この会場で誰よりも大きく熱いコールを

ステージに届けるのが自分へのミッション。

 

 
今夜も良きシルエット。
 

 

 

二人には申し訳ないけれど

ボクの視線はどうしても

ずっとみそらちゃんに向いていた。

 

 

 

 

最初はこのユニットではなかったけど

体制が変わってこの曲にきて

またそれがドンピシャにはまるのも

運命だったんだろうなと思う。

 

 

 

落ちサビ前の3連からは

リミッター超えで最後まで突っ走る。

 

最後の「みーそら!」×3連は

全身全霊、魂の叫び。

 

 

 

 

この曲は最近、終わった後に

数秒間放心状態になっていて

ペンライトカラーを変えるのが遅れてしまう。

 

#7 わがままな流れ星(宮本、衣笠)

 

この日は「あみあや」。

1番のBメロあたりでようやく、

ペンライトカラー(ピンク×白)が整う。

 

 

 

 

この二人、ほんとにかわいいのよ。

 

れーにゃに対して思うのとはまた別のもの。

おそらく、今の彼女たちにしか持ち得ない。

 

 

 

すぐ前の「制レジ」とのギャップの大きさも

その感覚にさらに拍車をかけているのかも。

 

 

「あみたーん!」

 

 

「あやみー!」

 

 

でっかい声で叫びながら

一つ間違えば孫じゃねえか、なんて

思ったりして。笑

 

 

 

 

 

衣「あ、ねえねえ、お嬢ちゃん。

  一緒にご飯行かへん?」

宮「あみ、かわいいからナンパされちゃった」

 

 

衣「行こ、行こ!」

宮「行きましょ~!」

 

なんやねん、これ。

ニヤニヤが止まらんやいか。

 

続きは次回。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日も今日とて。

 

 

 

中3日な気がしないお久しぶり感。

今日は円熟のパフォーマンスに酔いしれる。