4月2日(火)、NMB48劇場。

 

初日メンが久しぶりに顔を揃えた日、

アンコールが二人の方から同時に

発動されるという「奇跡」もあった

楽しいひとときもいよいよ終盤へ。

 

全員によるMC、並びは下手から

瓶野、佐月、松本、石田、川上、

小嶋、田中、松岡、平山、泉。

 

 

お題は、新年度にちなんで

「新しく始めたいこと」。

 

仕切りは松岡、

激しいダンスの直後なので

ひどく息を弾ませながら。

 

松本→新しい友達づくり

 

みっひーは今春から高校生。

 

川「分かる。私もこの前、高校生やったから」

 

 

この前・・・だいぶ前な。笑

 

川「私も友達づくり頑張ってた」

田「どうやってしてましたか?」

川「突っ立ってました」

 

 

人見知りやもんな。笑

 

小「そのポカーンとしたところは

  みっひーにもあるので」

松「そうですか?ポカーンとしてる

  つもりはなかったんですけど(小声)」

 

 
15歳には受けが難しい弄りやったね。笑
 
小「だから君のままでいいんだよ」
 
きれいなオチ、さすが。

 

泉→この中のある人と約束してたことを

  今年こそ叶えたい

 

 

泉「それは・・・ちっひーさん」

 

期待していたこじりん、がっくり。

 

 

泉「野球観戦に行きたい」

石「ちっひーって誰でも行くねんな」

川「行きたそうな顔してる人選んでます」

 

 

一緒に行きたいメンバーがいるそうで

人って変われば変わるもんだなあ。笑

 

田中→目力をつけて

   小さい目を大きく見せたい

 

 

小「ちっひーさんの目を意識してみたら?」

 

で。

 

 

お~、結構いけてるやん。

 

田「これキープ、しんどい、、、」

 

 
川「雪乃、あなたのままでいいんだよ」
平「さっき聞いた〜」
石「二人とも言うときイケボすぎるねん」
小「ほんとはマイクにエコーかけてほしい」
 
この4人がいるとどんどん拡がる。
 

瓶野→先輩方と仲良くなる

 

 

特に誰となのかを聞かれて

 

瓶「花梨さーん!」

 

 

フラれた二人。

 

 

平「大事なステージを蹴らない!」

 

ここでもナイスなカットイン。

 

瓶「メンバーとお泊りしてるとか聞いて

  そんな関係めっちゃいいなって」

石「私が全部言ってるねんけどな。

  この人(小嶋)、全然動かんから」

小「優美さんと仲良くしてたら

  自然にこっちと・・・(笑)」

 

松「チームNみんなで仲良くなれたら

  いいなって思いますね」

 

なんか仲良くないみたい。笑

 

松「今も仲いいんですけどね、もっともっと」

佐「じゃあ、全員で花梨さんの家に」

小「おいでおいで」

 

そして、いよいよフィナーレへ。

 

#EN4 ずっとずっと

 

 

 

 

このエモい曲で締めるのも

この公演が好きな理由。

 

これが最後と全力でMIX打って

歌い出しのちっひーに腹の底から

 

 

「ちょーぜつかわいい、ちっひー!」

 

 

 

その後も歌割に合わせて

他のメンバーにも等しくコールを。

 

♪ずっと ずっと そばにいたいよ

 君のいない世界は無意味

 

 

 

 

 

さすがにそこまでは思わんけど

かなり「無味乾燥」ではあるだろうな。

 

 

 

ここで、まいてぃーが

 

平「優美さんからお知らせがありまーす」

石「YouTube始めまーす」

 

 

平「ここで発表って言うと

  卒業みたいになっちゃうから

  どういう言い方をしたら

  卒業感が出ないか会議して(笑)」

 

 

確かに、絶対いい話やと思ったわ。

 

まいてぃーの屈託ない明るさが
チームのカラーにしっかりとなってきてる。

 

メ「ありがとうございましたー!」

 

一抹礼にて終演。

 

 

 

 

お見送り、ちっひーは2番目。

 

先頭のさくらちゃんには

「お疲れさま:を言って会釈、

そして、ちっひーの前に進んで

目を見て黙って笑顔で

両手でハートを作ると

ちっひーからも笑顔で

両手ハートが帰って来て

 

ま「もう、大好き!」

ち「私も!(笑)」

 

望外のリアクション。

 

あと、この日ものすごく

パフォーマンスが良く見えたので

 

じおん

 

ま「今日ほんとに良かったです」

じ「やったー(笑)

      ありがとうございます!」

 

嬉しそうにバンザイしてた。

 

ラストのゆうちゃんに

 

ま「俺もYouTube見て

  ダイエット頑張るわ」

ゆ「うん、してして!(笑)」

 

見るのは見たけど

ダイエットはやってない。汗
 

L判の集合生写真を1枚だけを買い、

 
 

エスカレータを使ってそそくさと

ドンキさんの脇から家路に・・・のはずだった。

 

日本橋駅の手前まで来たところで

えいほい仲間のRさんからLINEが着信、

劇場前にいるというので踵を返すと

なんと、あーぽんとFanCy-ちゃんも。

 

2週間後の3周年LIVEのPR活動を

いちばん「連れそうな漁場」で。

 

 

そこそこの「釣果」があった模様。

(この日は元沖田界隈がちらほら入っていた)

 

そして、そのままボクだけを拉致して

ライブをすでに終えていた

日本橋にあるPolluxTheaterに連行。

 

 

 

特典会だけ参戦させていただきました。

 

 
 

こんな2現場回しもよい思い出。

 

次回、レポートの締めくくりは

恒例のオールメンバーレビューにて。