5月3日(金・祝)、GW後半戦の初日。

 

この日は、我々夫婦の結婚記念日。

ずっと休みの日がいいなと思って

おそらく動くことはない

祝日のこの日を選んだ。

 

余談を言うと、ほんとはこの2日後、

平成5年5月5日にしたかったんだけど

あいにく「仏滅」だったので見送った。

 

で、確かに31年間、

ずっと「旗日」なんだけど

若い頃は仕事(休日出勤)になったり、

最近は「推し事」でうちを空けてばかり、、、

 

充電中だった昨年は、

昼間、FanCy-ちゃんのライブに行って

帰りに花を買って家に帰った。

 

今年は、午後から仕事。

そして、午前中のちょうどいい時間に

FanCy-ちゃんが出る対バンがあって

ヲタク→会社人と回したあと、

最後に嫁さん孝行いう段取りを考えた。

 

朝の現場は梅田にあるZeelaさんで

FanCy-ちゃんの出番は10時30分から。

 

夏を思わせる陽気。

 

 

ゆとりを持って9時半にうちを出たつもりが

腰が痛くてゆっくりしか歩けず、

休日ダイヤなので電車が少ない。

 

そのうえ、阪急梅田からZeelaさんまでは

ひと駅分以上は歩くという、、、

 

着弾したのはギリだった。

 

 

階段でB1に下り、

カウンターで電子チケットを提示、

 

 

 

 

1D代込みの2.6kを支払って、中へ。

(15分枠で・・・コスパ悪し)

 

20人余りのオーディエンス、

時間帯の割にはそれなりの入りだった。

 

 

イツメンは、Rさん、Sさん、S君。

まあ、これだけいれば十分盛り上げられる。

 

約5分押しで場内にSEが流れ出し、

3人がステージに登場。

そこで自己紹介をして

そのまま1曲目になだれ込んだ。

 

#1 初恋はラムネソーダ

 

 

MIX、コール、手拍子と

オーソドックスなスタイルから

初見の方でも簡単なラムネダンス。

 

 

 

イツメンが二人ずつ前後から

他ヲタさんを挟み撃ちする形、

阿吽の呼吸で場を盛り上げる。

 

 

 

 

 

#2 %Rain

 

2週間前の3周年ライブで

お披露目された最新曲。

その時、イントロで「おおっ!」と沸いた。

 

 

 

ザ・王道ともいうべきアイドルチューン、

現場で聴くのはまだ3回目だけど

盛り上げ方、沸き方はだいたい分かった。

 

 

 

この3人がオリメンという現状唯一の曲、

彼女たちにも特別な思いがあるんだろう。

 

 

 

 

パフォーマンスや歌声から

情熱みたいなものが他の曲よりも

強く伝わってくる気がする。

 

#3 Maybe

 

そして、ラストは、

個人的に今、いちばん沸ける曲。

 

 

 

曲調や詞の世界観が

シンプルに好きってのもあるけど

今、ここにはいない

センターだったあの子へのノスタルジ-が

ボクの気持ちが駆り立てられる。

 

 

 

 

 

 

可変3連からの「あーゆち!」×8連、

昂る感情がいつも抑えられない。

 

 

メ「FanCy-でしたー!

  ありがとうございましたー!」

 

 

特典会は並行で10分後から。

まずは、集合。

 

ま「お疲れさま、久しぶり」

メ「ま~ちゃん、久しぶり~」

  「ありがと~」など

 

チェキスタのあーぽんにスマホを託すと

 

あ「ま~ちゃん、画面かすんでるよ」

ま「調子悪いねん。映ってるんならええわ」

 

ポーズは適当に、パシャ。

 

く「ま~ちゃん、周年ぶり?」

ま「こうやって話すのはね。

  一昨日、ライブには来たけどな」

く「知ってる(笑)」

 

 

 

 

次回に続く。