3月31日、世代交代前夜(昼)公演。

 

劇場公演には今月8回入れて、

そのうち6回がこの公演だった。

 

そんなわけで少し巻き気味で

お届けした今回の振り返りのレポートは

アンコール明けから。

 

#EN1 蕾たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#EN2 渚サイコー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のボクの席は下手側で

みそらちゃんもこの2曲は同じ。

 

この2曲には指差しの決めポーズが

何度かあるので爆レス待ち。

そして、彼女はしっかりと

その期待に応えてくれる。

 

何度か外されてジリジリした後だけに

「ズッキュン感」は倍増だわ。笑

 

そして、最後の曲。

ペンライト二本を黄色にして左手に。

 

 

#EN3 タンポポの決心

 

いつものように全編、

サイレントで口ずさみながら

サビは正面に立つメンバーを

しっかり視界に捉えて振りコピ。

 

今日の席は、歌い出しで

みそらちゃんがその場所にいる。

 

 

ただ、すぐに隣のこよりんと交代。

ということで、1盤サビは、こよりんと

 

 

2番サビは、みそらちゃん。

 

 
 
 

ここで来るのは分かっていた。

はあ、至福のひととき。

 

そして、ラスサビは、ほのぴー。

 

 

アウトロに入るタイミングで

ペンライトを膝に置いて

エンディングまでは長い拍手。

 

 

みそらちゃんは最上手から2人目。

でも、見ていたらこの角度、距離でも

必ず目が合い、ニコッと微笑んでくれる。

(気のせいじゃないと思ってる)

 

 

メ「ありがとうございましたー!」

 

 

「流れ星キャッチ」の進行は、さゆき。

 

 

星ガールは、みそらちゃんと

 

 

れーにゃ。

 

 

俺得な二人ではあるけれど

角度的に飛んできそうな気は

1ミリもしなかった。

 

れーにゃが右利きなら・・・笑

 

一抹礼で終演。

 

 

 
 

お見送りでは、いつものように

お目当ての二人にひと言ずつと

この日はもう一人、

メッセージを伝えたいメンバーが。

 

れーにゃ。

 

ま「15歳のラストもかわいかったよ!」

れ「ありがとう!(笑)」

 

れーにゃは翌日(4月1日)が16歳の誕生日。

 

にしゆま。

 

ま「18歳おめでとう」

に「ありがとうございます!」(ペコリ)

 

にしゆまは6日前(3月25日)が誕生日、

そして、この後の夜公演が生誕祭だった。

 

しんがりから二人目、みそらちゃん。

ここで想定外のことが・・・

 

両手でハートを作って

ま「今日も最高に素敵でした(笑)」

 

そういうと、みそらちゃんも

両手でハートを作ってくれて

 

み「ま~ちゃん、いつもありがとう」

ま「えっ、俺の名前知ってんの?」

 

年甲斐もなく、胸の鼓動が早くなった。

 

握手会もオンラインも未経験で

劇場公演だけが彼女との直接的な接点。

もちろん、名札をつけるなんて

野暮なことはしたことがない。

 

出口のところでキャメロン氏と挨拶を交わして

スタッフさんから入場特典の生写真を受け取り、

 

 

カウンターの販売列に並んで

いつものように集合L判1枚を購入。

 

 

「なんで名前を知ってるんかなあ」

 

聞き間違いかな?

そう言われたいって言う気持ちが

空耳を生むってことはありそうだから。

 

とりあえず、あれこれ考えながら

次の現場へと向かったのでした。

 

この続きは次回。

なお、オールメンバーレビューは

次回のこの公演レポとまとめて。